2010年06月30日

My Birthday in L.A.

時差の関係で日本より1日遅れでこちらで誕生日を迎えました。
皆さんメールやmixiにコメント書いてくださりありがとうございました!
このタイミングで渡米できた事はきっとずっと忘れないでしょう。

朝起きたら(かなり寝坊して11時ぐらい)
娘が「ママお誕生日おめでとう」と言ってほっぺにKISSしてくれました。
それからパパがバラの花束をくれました。アメリカンな祝い方♪
前日にコストコで買ってきたもので、部屋に置いてるからバレバレだったんだけど、それでも嬉しかったです。

ランチは前から行きたかった「Urth Cafe」に行きました。
サンタモニカのホテルから歩いて行ける距離でした。
ランチを目指して行ったのに着いたら2時ごろでした。
ホテルのベルボーイのお兄ちゃんに「Always busy」と言われた通りめっちゃ混んでました。でもレジの人もサーブする人もテキパキしていて(アメリカでは珍しい!)長蛇の列をどんどんサバイてました。
思ったより早く順番が来たので、とりあえず目に付いた「ラザニア」と「ツナサンドイッチ」と「フルーツプレート」を頼みました。ハーフサイズで8〜10ドルぐらい。でもフルだと大きすぎるのでハーフでちょうどよいです。
子ども用にハイチェアを持ってきてくれたり、Youとハイタッチしてくれたりと店員さんは皆子ども慣れしてる感じでした。
ラザニアがすごーーく当たりでおいしかった!Youもモリモリ野菜を食べてくれて助かった。Sallyはツナサンドとフルーツをすごい勢いで食べみな満腹&大満足。サンタモニカにいる間にもう一度来たいです。

夜はサンタモニカピアのロブスターのお店。
名前もそのまま「The lobster」でロブスターを食べました。
私はHarb Grilledを頼んだんだけどメチャクチャ大きいロブスターがきました。(高そう!)大味かと思いきやおいしかったです。さすが専門店!そしてサーブしてくれたお姉さんが超キレイでモデルさんみたいでした。
妹に「今日彼女の誕生日なんです」と言わせたら(言わせたのかい!)
小さいアイスやトライフルの入ったプチデザートにキャンドルをさした物をサービスしてくれました☆
ほぼSallyとYouに食べられたけど、おいしい&うれしかったです。
帰り際に「You're cute famiy.」と言われたのも嬉しかったな。
家族で私だけ来年の誕生日もギリギリアメリカでお祝いしてもらえる事になっているのでそれもラッキー☆(帰国がおそらく7月末なので)

今日はいっぱいおいしい物を食べつくして大満足な1日でした♪

↓応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ロサンゼルス情報
ありがとうございます!
posted by Midori at 17:18| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

LA生活1日目

やっと私のPCもネットにつながりました。

今回は私の妹もLA行きに同行してくれました。
荷物とかかなり助かってます(Youが寝ると私が荷物持てないので)
でも私たち家族は1年滞在のVISA。妹はVISA無しの観光なので入国審査で結構聞かれました。
妹に荷物をたくさん置いたベビーカーを持たせてたので
「Do you have a baby?」
「No,I don't.」
「Why do you have a stroller?」などと聞かれてドキマギしたとか。

一方私は入国審査官に「You,turn around.」と言われてグルッと回ったら「Not,YOU!Show me your baby face.」と言われてしまった(汗)
Youが抱っこで寝てたから顔が見えなかったらしい。笑ってたから大丈夫そうだったけど焦った〜
あと行きの空港で手をケガしててバンドエイド貼ってたので指紋認証がうまくいかず、バンドエイド取ったり、反対の手でやったりと無駄に時間がかかってしまいました(反省)手に汗かいてると認証してくれないらしいです。

さて、無事入国して予約してたシャトルバンでサンタモニカのホテルへ。レンタカーで空港から運転していくという手もあったんだけど
「この睡眠不足&疲労困憊状態でいきなり運転は無理(byパパ)」ということでシャトルにして正解でした。(でも結構寝てましたけど!←嫌味)私はほぼ徹夜でした。。。眠い。。。

サンタモニカのホテルにチェックイン後ランチに出かけるはずが気力がなくルームサービスでサンドイッチとピザを食べる(やはりデカイ)
その後皆バラバラに睡眠を取りあっという間に夜に。

◆1日目
みんなバラバラに寝たせいか時差ぼけぐあいもバラバラ
意外にも妹とPapaが早起きしてSallyは昼前まで爆睡。
Youはあっさり現地時間に適応していて7時半頃元気に起きる(まだ眠いぞーーbyママ)
Papaに頼んで携帯買ってきてもらいました。プリペイドのVerizon。
あとエアベッドを買ってベッドとベッドの間に敷き詰めました。電動で膨らむやつでめっちゃ早かった。前の日子ども達が何度か落ちたのでこれで安心して朝まで寝れます。
あとホテルにポットが無いので(ありえない!コーヒーメーカーしかないの)あっという間にわくティファールもどきのポットを買いました。

それからSanta Monicaのピア(観光地)へ
途中イトーヨーカドー的なSEARSでSallyの水着購入。私のサンダルとYouの水着も買えばよかったな。Saleで15ドルぐらいでした。
ピアはビーチに小さい遊園地的なものがあるみなとみらいな感じ(ちょっと違うかな?)観光客ばっかりなのでウロウロキョロキョロしても写真撮っても浮かないです。空中ブランコの練習してるのが面白くてずっと見てました。
ソフトクリームもチュロスもでかくてお腹いっぱいになってしまいランチが食べられず・・・1人1個買うのはやめましょう(教訓)
ビーチでパシャパシャしたかったんだけど、意外に涼しいので(日差しは強いんだけど)また今度に。

でもホテルに戻ると「プール行きたい!新しい水着着たい!!」というSally姫の要望に負けてホテル内のプールに。でも行ったら屋外でした。テラスみたいなところにある小さめのプールなんだけどね。子どもが多かったので気楽だったけどYouも病み上がりのくせに泳ぎたがったので少しだけのつもりが結構遊んでました。って言っても浮き輪でプカプカしてるだけなんだけどね〜暖かいジャグジーで体を温めてから部屋に戻りました。

夕飯はまたしても疲れきってしまい、ホテル内のレストランへ。
グリルレストランなんだけどガラガラでした(大丈夫?)
お肉も食べたかったけど子ども達とシェアするので魚に。ツナ(マグロ)とサーモンを頼みました。子ども用にクレヨンと塗り絵をくれたり、Kids Menuもあって子どもWelcomeな感じのレストランでした。お水もちゃんとフタ付のプラスティックカップで出してくれましたよ。

そんな感じであっという間に夜に。
実家とスカイプのテストのため起きてるけどどうもかかってこない。
一番下の妹が実家にいる間に開通させたいんだけど。。。
大丈夫か!?母!

↓応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ロサンゼルス情報
ありがとうございます!
posted by Midori at 15:56| Comment(4) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

LA到着!

無事着きました
PapaのPCがつながったのでちょっと借りてます
Youの熱は無事下がり、グズグズだったものの
なんとかLAまでたどり着きホテルにチェックインしました
posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする