2010年07月02日

家が決まりました

L.A.に来る前にネットでいろいろリサーチしてたんですが
やっぱり契約は実際に物件を見てからにしようということで
月曜日に早速見に行ってきました。

West Hollywoodにある、L.A.のど真ん中って感じの場所で
治安が心配だったけど、ゲートに囲まれてて関係者以外は入れないし
中は手入れが行き届いててとてもキレイだし、子どもも多そうだし
近くにショッピングセンターがあるので買い物も困らないし
部屋もFurnished(家具付き)にしてくれるって事なので決めちゃいました。

1件しか見ないで決めるのは躊躇したけど(webではたーくさん見たけど)他に良さそうなところも無かったし、家自体はいいけどロケーションが・・・とか、ロケーションはいいけど学校が・・・みたいな感じで
どの条件も満たすのがここしか無いのでこれも「ご縁」ってことで。
パパの大学の人も何人か住んでるみたいなので(過去の卒業生もオススメしてた)大学関係のネットワークも広がりそうだし、イイネ!

家は2LDKの2階建てのタウンハウス(メゾネットみたい)です。
前庭が共用で芝生で大きな木が生えてて、それがすごく気に入りました。
Youを放牧しても安全そう(他のおうちに勝手に入ってしまうという心配はあるけど)唯一のBadPointとしてはランドリーが家の中に無い事。10件ぐらいで5台ぐらいの洗濯機&乾燥機を共同で使わないといけないの。洗濯物の多い我が家としては大変かなぁとちょっぴり心配。昨日もホテルの共用ランドリーに洗濯物を入れっぱなしで忘れちゃって誰かに出されてた(すいません)危ない危ない。

今週末には契約書をかわして引越しもできるみたいなので、新生活のセットアップも進められます。
Sallyのサマーデイキャンプも申込まなくては!


posted by Midori at 16:12| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

