2010年07月05日

July 4th

今日は7月4日アメリカの独立記念日でした。

いろんな場所で花火大会やイベントが行われるらしく、Hollywood Bowlがオススメだよ!と言われたのですが、私達の滞在しているサンタモニカからはちと遠い・・・

近場で花火が見れないか、フロントのお兄ちゃんに聞いてみたところ、
Marina del Rayというところでやるよ!と地図をくれました。
駐車場を見つけるのが大変だと聞いたのでタクシーで行こうと思ったんだけど、帰りのタクシーをつかまえるのも大変だし、タクシーよんだら「15分以上かかる』といわれて結局マイカーで行く事にしました。(あ、本日車買いました。初マイカー。)

近くまで行くとやっぱり警察がいっぱいいて、通行止め。
とりあえずぐるっと回って戻ってきたら「Parking」のサインが!!
「15ドル」と言われたけど、ビッグイベントだしそんなもんかと停める事に。
そこから歩いてイベント会場に向かう最中に花火開始!!
道からもかなり良く見えたので「ここでいいじゃん!」と駐車場の脇っちょに陣取り花火観賞♪スペイン系の家族と一緒に見ました。あがる度に「Wow−!!!」とかリアクションが大きくて「アメリカだな〜」としみじみ思っちゃいました。
イベント会場の方は誰だかわからないけど有名な歌手の人とかが来てライブをやってたみたい。盛り上がってる声が少し聞こえました。
そこまでたどり着けなくて残念だったけど、ゆったり花火を見れたので良しとしよう!子連れだとライブ会場でもみくちゃにされても困るしね。
Youも人生初花火を体験しました!Sallyは何度か見てるけどやっぱりアメリカの花火は派手だな〜と思いました。独立記念日の花火はアメリカ人にとっても特別みたいで、かなり派手でした。花火の写真は全然撮れなくてこちらに載せられないのが残念です。
帰りは渋滞に巻き込まれる事もなく、すんなり帰れてラッキーでした。

L.A.は朝夕がめちゃくちゃ涼しいので(というか寒い)いっぱい上着を持っていって正解でした。でもTシャツ&短パンのお兄ちゃんもたくさんいて「風邪引かないのかな?」と余計なお世話なことを思ってました。

ちなみに今度引越す家はエアコン(クーラー)が付いてないんだけど、朝夕は涼しいし、昼間もビーチとかに行かなければそんなに暑苦しくないと思うのでこのまま無しでいこうと思ってます。甘いかな?でも日本でもクーラー付けるのあんまり好きじゃなくて付けない事も多かったので大丈夫だと思います。

posted by Midori at 16:48| Comment(0) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。