2010年07月10日

My house in L.A.

渡米直後からつい最近までは、朝はどんよりと曇っていて肌寒くて、時々小雨のような霧の濃いお天気。
毎日長袖が手放せなくて、子ども達は布団を蹴ってしまうので普通に冬用の長袖長ズボンのパジャマで寝てました。

「なんだかイメージと違〜う」なんて思っていましたが、LA地元民もそう思ってたみたいです
今年は「まれにみる冷夏」だそうで
「こんなCool Summerは初めてだぜ!」とか(カッコいいのCoolとカケテいるのかは不明)
「今年のUn-Californiaを楽しもう♪」なんて言われてるそうです。

今週に入ってやっと朝からスコーンとした晴れで、日中は30度以上になって一日半そでで過ごせるようになってきました。
これでプールに入ってもブルブルくちびる紫女にならなくてすむわ。

残念ながらスマートフォンからアップできなかった家の写真をアップしました。

これは引越し前の超きれいな状態の時の写真です。
現在はかなりグチャグチャMessy Roomになってきています。

http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=21336427&owner_id=256595
mixiアルバムのリンクなのでマイミクさんしか見れません。
こちらのブログをご覧の方でマイミク申請まだの方はぜひして下さいね。
lahouse3.jpg
この中庭が気に入ってます。お庭には大きい木もはえてて、リスも来ます。
中庭を共有してるお家には小さい子どものFamilyとリタイヤ後のお年寄りFamilyが多いみたいで皆さんいい人そうです。同じブロックに日本人家族が住んでいて、昨日やっとお会いできました。小さい男の子もいて、Youの遊び相手になってもらえそうです。彼のママも「彼、日本語で遊べる友達がほとんどいなくて英語ばっかりしゃべってたのでぜひ日本語で遊んでね」と言って喜んでくれました。良かった!Youはまだ宇宙語レベルから抜け出せていない感じだけど、最近日本語も結構しゃべるようになってきたので日本語レベル的にはちょうどいいかも!?

posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。