2010年08月26日

Hollywood Bowl

Papaの大学のActivityでHollywood Bowlのコンサートに行ってきました!
http://www.hollywoodbowl.com/
L.A.フィルのクラシックコンサートです。
コンサートの前に外のピクニックエリア(パーキングそば)でみんなでディナーを食べました。
「きっとハンバーガーとホットドッグぐらいじゃない?」と思っておにぎりやフルーツを持って行ったのですが正解でした。
ハンバーガーではなかったのですが、メキシカンのケータリングで、タコスとタコスチップにいろいろかけたサラダでした。アボカドディップも結構辛くて子どもは食べられませんでした。
結構子連れ留学の人が多いプログラムなので、ピクニックエリアはキャーキャー騒いで走り回る子ども達でうるさいぐらいでした。Sallyは一つ年上の日本人のYちゃんが大好きで、ずっと手をつないで一緒に遊んでました。コリアンのJ君(同じ6歳)がかなりSallyLOVEな感じで一緒に追いかけっこしてたのですが、「あの子しつこいからキライ!」と言ってフッテました(女は怖いね〜)
Youと同じ年ぐらいの子もたくさん来ていて、走り回ってたのですが、ピクニックエリアの外はビュンビュン車が走ってる道なので危なっかしくて大変でした。
同じ敷地内に4組の日本人家族が住んでいたので、Groveに今度一緒に行こうね〜と約束しました。こちらの無料映画も誘ってみたけどみんなお子さん小さいから来れるかな?(ってうちも小さいんだけどね)

ハリウッドボウルは半円形の野外劇場で、入ってみたらすごい大きかったです。全部で何人入るんだろう??うちは結構上の方の席だったので、エスカレータに乗ってさらに階段を結構登りました。
hb.jpg
*写真が暗くて全然わからないね・・・

チャイコフスキーの曲をやるとだけ聞いていたのですが、私はクラシックはあまり聴かないので「のだめでやった曲かな?」ぐらいの知識しか無く、全くわかりませんでした。
この日はとても暖かかったのですが、さすがに夜になると冷えてきたので、上着や毛布は必要ですね。私は長袖2枚着て厚めのバスタオルをかぶってました。SallyはYちゃんとずっと一緒に観てくれたのでとっても楽でしたが(Yちゃんママありがとう!)ずっと二人でコソコソしゃべっていて、近くのおじさんに静かにしろと怒られました。

最後の曲はのだめでやってた有名な曲で、しかも豪快な花火と一緒に演奏されてゴージャスで、眠かった目が一気に覚めました(実は後半半分寝てた)
いや〜〜すごかった。独立記念日には来れなかったので、今回リベンジできて良かったです。
9月に「Earth and Wind Fire」のライブがあるので、ぜひ観に行きたいです!!


「読んだよ!」の1クリックお願いします!
やっぱりランキングが上がると更新の励みになります。
いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
↓こちらをクリック↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へブログ村ロサンゼルス情報
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へブログ村親子英語も参加中
ありがとうございました☆
posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

3-Ride Bicycle

3人乗り自転車を日本から送っちゃいました!
bicycle.jpg

ちなみに車種はこちら「ふらっか〜ずC2」
http://www.maruishi-cycle.com/frackers/lineup/frt.html
こんなの、アメリカで売ってないし、ましてや子どもを乗せて乗り回してる人なんていないので、かなり目立ってます。
先日のPotluck Partyの日にこれに乗っていったら、他のママ達に囲まれて
「これどこで買ったの?」
「どうやって子ども乗せるの?」
「いくらぐらいするの?」
「Shippingの費用は」
「ブレーキはどうやってかけるの?」
「乗って見せてくれる?」
と、皆さんかなり興味津々で矢継ぎ早に質問されました。
そして、本気買うモードで質問してくるママも。(輸入代理店やろうかしら?笑)

普通に道とか走ってても
"Oh?The baby in the basket!"なんてビックリして振り返られます。ちょっと得意げな私。
「3人乗り自転車は違法じゃないのか?」なんて心配するPapaを無視して毎日バリバリ乗ってます。
いや〜自転車って便利!

ちなみにアメリカの自転車は安いし、後ろ乗りの子ども乗せは結構一般的です。(HAMAXとか日本でも売ってますよね)
子ども一人なら日本からわざわざ送らなくても、来てから買う方が安いと思います。
ただ安定感とか乗りやすさは日本の自転車が数倍楽だと思いますよ。



「読んだよ!」の1クリックお願いします!
やっぱりランキングがあがると更新の励みになります。
いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へブログ村ロサンゼルス情報
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へブログ村親子英語も参加中
ありがとうございました☆

posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

LACMA NEXGEN

LACMAとはLos Angeles County Museum of Art (ロサンゼルス郡立美術館)の略で、ラクマと読みます。
http://www.lacma.org/

Hancock Parkに隣接していくつもの美術館が建っていて、総称してこう呼んでるみたいです。日本館や韓国館もあります。

こちら通常チケットブースで入場チケットを買うと大人は$15(学生・シニアは$10)もかかってしまいますが、これが無料になる裏技があるんです!
お子さんがいないと使えないのですが、LACMAのKidsプログラムである「NEXGEN」に登録します。
そうすると1年間有効のパスがもらえて↓これ
NEXGEN.jpg
子ども一人につき大人一人が付き添いということで無料で入場できます。
我が家は子ども二人なので、夫婦二人とも無料で入れました!

アメリカ国内に住んでなくてもパスは作れるみたいなので、観光でいらした方も一度Informationで聞いてみるといいと思います。
パスはその場で発行してくれますので。他の州から来てその場で作って入場した人もいたみたいですから。
だって、大人二人$30がFreeなんて超お得ですよね!

LACMAで行われてる『Art Camp』6歳からとなっていたのでSallyに参加させようかな?なんて思っていましたが
かなり前から「Sold out」の文字が・・・人気のCampなんですねー
うちは1年のLA滞在なので、来年の夏は参加できるか微妙。。。
あ、でも去年は冬もあったみたいなので、冬のキャンプに期待してみます!


いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
ぜひこちら↓応援1クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へブログ村ロサンゼルス情報
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へブログ村親子英語も参加中
ありがとうございました☆

posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

