2010年08月03日

San Diego Zoo

先日の週末にサンディエゴまで1泊で小旅行に行ってきました。
決めたのが直前だったので、ホテルは以前サンタモニカでロングステイした系列のところにしました(ポイントが使えたので安く泊まれました)

San Diego Zooは結構ダウンタウンに近いところにあって、Sea Worldとは近いのですがAnimal Park(サファリパーク)はそこから離れた山の手にあります。
一応どちらも入れる年パスを買ったので、初日はAnimal Parkに行こうと思ってたのですが、夕方ぐらいに着く予定が渋滞に巻き込まれて着いたら夜の8時。。。もう閉園の時間でした(涙)
SallyとPapaだけ入り口近くのフラミンゴまでは見に行ったそうです。私とYouは車で寝てました。

夕飯はホテル近くのJapan Grillのお店でTO GO(テイクアウト)
お寿司やうどん等を買ってホテルで食べました。オマケのおみそ汁が予想以上においしくって感動しました。
Papaは長距離ドライブの疲れからそのままベッドにバタン
子ども達は変なテンションでなかなか寝てくれなくて困りました。

次の日もなんだか疲れてて朝寝坊。Zooは9時Openなのに9時半頃ホテルを出ました。朝は曇ってて雨振りそうな天気でしたが、私達がZooに着くとピーカンのお天気。さすが晴れ女Sally。
zoo0.jpg
San Diego Zooは動物園というよりテーマパークって感じ。
とても広くて道も込入ってるので迷うと大変です。
とりあえず一番人気のパンダのBabyを見に行く事にしたんだけど、やっぱり迷ってHippoの池に行っちゃったりしました。カバさんはとっても近いところで寝ていたので超至近距離で見れました。
zoo1.JPG
そしてやっと到着!パンダ!20分ぐらい並びました。
zoo12.jpg
zoo3.jpg
わかるかな〜??
ちなみにいくつかの動物はインターネットでビデオが見れます。
パンダはこちら
http://www.sandiegozoo.org/pandabirthday/video.html
もう、超カワイイ。超かわいい!

その後ガイドツアーのバスに乗り、園内を一周。ガイドのお兄さんの説明は数字が多くてイマイチわからない事もあったけど、聞きやすい英語でした。
zoo11.jpg
zoo4.jpg
ライオンも近くで見れたよ!右側の席の方が動物がたくさん見れます。

ランチはフラミンゴカフェでPizzaを食べて、復活!Kids Mealにはこんなカップも付いてきます。

Skyfariというゴンドラみたいな乗り物に乗ってPolar BearまでGO!
zoo10.jpg
こんなにデカイぞ!Polar Bear!(にせもの)
zoo6.jpg
本物はこちら
zoo13.jpg
He is sleeping now...Good dream.

隣りのSealの穴ぼこで遊ぶ子ども達。
zoo8.jpg
zoo9.jpg
延々30分ぐらい遊び続けてました。モグラたたきみたいでしょ?

帰り道にKoaraも見て、Zooを満喫。
園内はかなり広いので、二人用ストローラーを借りました。
zoo14.jpg
Sallyも「もう歩けな〜い」となったので助かりました。

次回はWild Animal ParkとSea Worldにもチャレンジするぞ!!

San Diego Zoo
http://www.sandiegozoo.org/
年パス情報(我が家が買ったのは大人2人分のパス)
キャンペーンで89ドル

Dual membership for two adults in the same household.
Benefits include:
* Unlimited admission to the San Diego Zoo and the San Diego Zoo's Wild Animal Park for one full year
* 2 free guest passes (over $63 in value)
* Free Journey into Africa tour at the Park (save $10 each time)
* Free Skyfari aerial tram at the Zoo (save $4 each time)
* Four discount guest coupons (a $20 value)
* Four 2-for-1 Zoo Bus Tour coupons
* ZOONOOZ® magazine subscription (a $15 value)
* Monthly member specials


サンディエゴからも近いよ!
ロサンゼルスのブログがたくさん!ぜひ応援1クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
posted by Midori at 16:15| Comment(2) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

