2010年08月07日

LA Galaxy vs Real Madrid

うちのダンナさんは野球よりサッカー好きです。
アメリカじゃなくてイギリスの大学に進学しようとしてた時は「毎週サッカー見に行くぞ。」なんて意気込んでた程です。
アメリカでしかもこのロサンゼルスであの「レアルマドリッド」が試合をするという情報を、私が見つけてしまったため、次の日から血眼になってチケットを探しておりました。
具体的にはeBay(オークションサイト)で毎日チェックしていたみたいです。
40ドルの席を80ドルで落札し(倍ジャン!!)Paypalなんかに登録して支払いとか出品者の人とのやり取りとか(何せ時間が無いのでサウスベイまで取りに行くとか行かないとか)なんだかバタバタ忙しそうでした。
彼が大学に行っている間に私がサウスベイまで取りに行くのは無理だし(フリーウェイまだ乗れないから)結局FedExのエクスプレス便(20ドルもする。高い!)で送ってもらいました。それでも着いたのが前日!ギリギリセーフでした。

試合はLA Galaxyのホームグラウンドである Rose Bowlで行われました。
そうそう、アメリカではみんなアメフトばっかり見てて、サッカーに興味のある人は少ないのかと思っていましたが、LAでは結構サッカー人口多いです。南米出身者が多いからかな?意外にも近所のサッカーコートではいつも誰かしらサッカーしてるし、このRealとの試合もスタジアム溢れるほど満員でした。(まあ、Realファンもいたからだけど)

Gameは夜からだったのですが、昼過ぎにパサデナに到着。
ガイドブックで見たイタリアンのお店「Villa Sorriso※リンク先音がでます」でランチを食べ、セントラルパークで子ども達を遊ばせて寝せようと思ったのだけど作戦失敗。。。遊び過ぎて2時間半もこの公園にいました。
早めに行かないと駐車場に停められないということで1時間以上早く行ったけど駐車場はもう満車。隣のゴルフ場に停めろと言われました。いいのかしら?ゴルフ場の芝生の上に車を停めてまわりを見るとあちこちでBBQしてました。そっか〜早く来てBBQしながらお酒飲んだりして試合を待てばいいのね〜

席は倍以上払ったおかげで(苦笑)前から4列目とかなり見える位置!
本当はRealの応援したかったんだけど、ロナウドとか知ってる人が最初出てなかったのと、周りじゅうGalaxyファンだったので無難に地元LA Galaxyを応援しました。
やっぱりアメリカ人の観客はリアクションが大きくて応援も楽しい!
前半はなんとLA Galaxyが2点先制して、会場はかなり盛り上がりました。
でもYouがじっとしてくれないので、私は2点ともリプレイをディスプレイで見ただけだけどね。ガッカリ

後半になるとスター選手のロナウドとか(あとわからない人も)登場!
でもロナウドはPKを日本も外してちょっと不調そうでした。ドリブルは神のように素晴らしかった(らしい。ダンナ談)
後半にあっという間に3点入れられてしまったので、そろそろ帰ることに。駐車場から出るのが大変そうだから試合終了まで見るのはあきらめました。
ベッカム見たかったんだけどな。でもいいや。
同じ事考える人たちで駐車場はすでにメチャ混みだったけど、なんとか抜けて家に着いたら11時過ぎてました。
楽しかったけど、疲れたぁぁ。次回は大学のアメフトの試合かなあ?駐車場でBBQをみんなに提案してみよう♪

ロサンゼルスのブログがたくさん!ぜひ1クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

posted by Midori at 09:56| Comment(0) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

