2010年08月09日

PCが逝っちゃいました

マイクロソフトさんがXPのService Pack2のサポートを7月13日におやめになったらしく、突然立ち上がらなくなって「再起動」地獄に陥ってしまいました。
とりあえず、動いてはいるのでHDは一部でもData取り出せるかもしれません。
でもデバックCDとか外付けDVDドライブとかハードディスクとかいろいろ日本に置いてきてしまったので、なす術がありません。

私もPCにそれ程詳しくないので、MSのサポートの方に「申し訳ありませんが、サポートできません。」と言われてしまったらお手上げです。

ダンナは私より数倍PCに詳しいですが、(例のチケットとかで)忙しくて構ってくれません。
「日本に帰ったらやるよ。」などとほざいて(おっと失礼)おっしゃっておりますので、もう1年間眠らせたまま日本に帰るのを待つしか無いかもしれません。

只今ダンナのPCを借りてブログを書いてますが、彼は
「そのPC使っていいよ。その代わり俺iPad買うから。」なんて言い出しております。

う〜〜ん、なんかうまい事iPad購入の言い訳に使われた??

とりあえず、前のPCの中身が取り出せないと帰国後に仕事ができません。
また一から全部作るのはしんど過ぎる・・・歌のデータもだし・・・(涙)
あと、YOUの産まれてからの写真とか。あーーー!!!

1年後に素晴らしい技術で全Dataが取り出せますように!
なんだかタイムマシンの気分です。本当に。


ロサンゼルスの情報じゃないのですが。。。
かわいそうな私のPCちゃんに愛の1クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

