2010年08月15日

American Grandma

正確には友人Kちゃんのおばーちゃん(もっと正確には大叔母さん)であるマミー(日本人です、本名じゃないよ)のおうちに遊びに行ってきました。
Mommyはアメリカ在住50年以上の超スーパーおばあちゃんです。

もっと前にも「Family Day」というのにご招待いただいて、とっても素敵なリタイアメントハウス(とても老人ホームとは訳せない、超優雅なリゾート施設)に行ってきたので今回二回目です。

前に伺った時は、Baseballシーズン開始記念でスタッフさんみんながドジャーズのユニフォームを着て「Take me out to the ball game」を歌いながらみんなでダイニングルームに入場!
ビュッフェ(アメリカではバフェと発音)のメニューもホットドッグをメインにシュークルート(酸っぱいキャベツ)やサラダやフルーツも食べ放題でおいしかったです。
時々スタッフのおじさんが「ピーナッツ!ピーナッツ!」と言いながら殻付ピーナッツを配ったり、「Cracker jack!Cracker jack!」と言いながらcracker jackを投げてくれたり(おばあちゃん達には投げないけど)して、スタジアムの雰囲気をみんなで楽しみました。
歌で知ってたcracker jackを初めて食べたのだけど、甘いポップコーンなのね。日本で言うカラメルポップコーンに近い味でした。

そして、今回はカジュアルなダイニングでのDinnerに連れて行っていただきました。(フォーマルなダイニングは子どもは無理なので)
ケサディーアというカリカリのトルティーヤの間にチキンやチーズを挟んで焼いた手で食べれるメキシコ料理がとってもおいしかった!おうちでも簡単に作れるらしい。そういえばトルティーヤ買いすぎたから作ってみようかな?
Youは普段は外食してもあんまり食べないんだけど(付け合わせのフライドポテトばっかり食べたりしてる)このケサディーヤとチーズのラビオリはもりもり食べてました。

先日船便が着いて(結局1か月半かかりました)ちょうど子ども達の浴衣が出てきたのでマミーに見せようと思って着せてみました。写真はパパのSmartphoneで撮ったので後でアップしまーす!

土日にリトル東京でねぶた祭りがあるらしいんだけど、すごい混むらしくちょっと悩み中。家の中の段ボールも片づけなきゃいけないしね。
でも日本でも見たことないのでねぶた見てみたいな〜という気もする。
アメリカだけどね(笑)


いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
ぜひこちら応援の1クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
posted by Midori at 17:31| Comment(0) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

