2010年08月17日

American Birthday Party

近所の女の子から
「10歳のお誕生日パーティを中庭でやるので『Jumper』が来るから遊んでいいよ♪」
と先日から言われてたのですが、先週の土曜日がそのお誕生パーティの日でした。

朝から庭にこんなのが出現!
american bd.jpg
そう!ジャンパーってこの中に入ってボヨンボヨンジャンプする
よくイベント会場とかであるコレの事だったのね!

レンタル業者のおじさんが黙々とふくらます作業を終えると
近所中の子ども達が一斉に中に入ってJump,Jump!!
うちの子達も最初は躊躇してたんだけど、中から「Get in!Come on!」と呼んでもらって中に入りました。
Youは大きい子達にもみくちゃにされそうだったけど(チビだから)
やさしい(初めてみたので多分ゲストの)女の子がずっと手をつないでくれていたので私は中に入らずに済みました。(助かった〜)

このJumperの周りにテーブルが並べられて、時々主役の子のママが
「Ice time〜!!」と言ってアイスキャンディーが配られたり
「Cake time〜!」と言ってケーキがふるまわれたりしてました。
それ以外の時間はずーーっとこの中でキャーキャーワーワーいって
跳ねまわってました。よく飽きないなあ(大人目線)

私たちは美術館に行く用があったので、ささやかながらキティちゃんの封筒をプレゼントとして渡して(ちゃんと招待されてなかったので)おいとましました。日本語で「はろう きてぃ」と書いてあったので珍しがって"I love Kitty.Thank you.Mom,can you read this Japanese?"なんてママに自慢して喜んでくれました。

この後も一日中、子ども達は遊んで食べて楽しんでたらしい。
パワーあるわーみんな。

結構親戚一同集まってたみたいで、パパ達はBBQに忙しそうでした。
ママ達はお部屋でのんびりおしゃべりでもしてたのかな?あんまり見かけませんでしたが、最後にお礼を言おうとおばあちゃん(らしき女性)に話しかけたら、ニコニコして"You're very welcome."と言ってくれました。

他にも公園でこのJumperをおいてBirthday Partyをしてる子もいたので、誕生日にJumperを借りるのは結構メジャーみたいです。

Youの誕生日が来月の頭にせまってきているので、結構悩みます。
チビっこ向けのJumperもあるみたいだけど、中庭でこじんまりBBQかなあ?2歳だしなあ??


他の方のブログを参考にBD企画を考えなくっちゃ!
いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
ぜひこちら応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

posted by Midori at 14:36| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

