2010年08月18日

Korean Town

車で10分程の距離にKorean Town(通称K-Town)があります。
結構大きな街で、お店もたくさんあり、以前から行ってみたいな〜と思ってました。
LAのK-town情報で有名なコチラのブログを拝見して、どーーーしても
「サンマの焼き魚定食が食べたい!!」と思ってしまい、ダンナを説得して行ってきました!

コリアンの友人が同じ敷地内に何人かいるので、頼んで一緒に行ってもらおうと思ったのですが(メニューとか全部ハングルで読めないから)その日に限って誰もつかまらず、でももう頭の中も口の中も「焼き魚定食」になっていたので(そういう時ってありますよね?)無謀にも我が家だけで行っちゃいました。

とりあえず保険として、こんなカンペを作っていった私(笑)
korean.jpg
サンマ
アジ
辛い
辛くない
この4ワードだけです(笑)

駐車場に停めるのに手間取りましたが、なんとか停めてお店の中へ。
おお!ブログで見た感じと一緒だ〜そしてお客さんは韓国人だらけ、観光客一切なし。おばちゃんもお客さんもみんな韓国語をしゃべってるぅぅ
私達ニホンジン家族かなり浮いてたかも!?

メニューを見ながら(一応英語表記ありのメニューをもらいました)サンマらしき文字をGrilledのところに発見!
それと、おばちゃんが「Very good」とだけ言って指差した焼き魚に挑戦!
そして、壁に貼ってあった写真入りのアサリ(シジミ?)のスープ麺を「これ下さい」とメッチャ日本語でオーダー!
「Hot?Not hot?」と聞かれたので、「Not hot.For kids」と言ったら通じたようでした。
っていうか、ここアメリカだよね?なんかほとんど韓国に来た感じです。
「英語通じるかな?大丈夫かな?」ってドキドキしながら韓国語に囲まれて、気分はソウル旅行♪(笑)

ちょっと待たされたけど韓国料理定番の小皿に入ったおかず(キムチとか)が次々とやってきて、頼んだ食事が一気に運ばれてきました。

スープ麺の方は子ども達にすごい勢いで食べられたので私はほとんど食べられませんでしたが、炭火焼の焼き魚は本当においしかった!!しかもサンマ3匹もきた!
もう一つの白身の魚(結局何かわからず)もかなりおいしかったです。
五穀米っぽいご飯もついてきて、どんどんはしが進みます。豆とか入ったご飯が嫌いなダンナもおかわりしてたし。

ところで、韓国料理ってご飯はスプーンで食べないといけないのでしたっけ?お茶碗やお皿を持ち上げるのもNG?
夢中で食べてて忘れてたのですが普通におはしでお茶碗も持ち上げて食べちゃった。
日本人だから許されるよね!
そして気になるお値段ですが、たらふく食べても一人10ドル以内!ファミレス価格です。アリガタイ。

そして、ここのお店はお土産が有名なのですが、我が家がドドンとひと箱もらったのは・・・


ミニトマト!(写真撮り忘れた)

業務用なのか、かなりの量ありました。ご近所に結構配って、鍋にたくさんトマトソース作っても
まだあります。
でも、うちの子たちトマト大好きだし、助かりました〜

次回はコリアンのお友達と行って壁に貼ってあるメニューに挑戦したいです。

【お店情報】
Wando Fish BBQ
357 S. Western Ave #101
L.A. CA 90020
(213)738-7927


いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
ぜひこちら↓応援1クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました☆

posted by Midori at 12:18| Comment(0) | Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

