2010年08月20日

Lunch and Snack at School

Campのスケジュールを見ると、10時にスナック食べて、またすぐ12時にランチなので何を持たせればいいか悩みました。
最初はスナックはフルーツとお菓子、ランチは軽いお弁当としました。
おにぎりに海苔が巻いてあると「黒くて気持ち悪い」と言われると聞いたことがあったので海苔無しのおにぎりにしました。
でも、この辺りは韓国人も多いし、海苔巻きの寿司(Roll Sushi)もスーパー等で普通に売ってるので心配する必要はなかったみたい。

最初はスナックにOreoとか持たせてたんですがSallyが「フルーツだけでいい」というので、イチゴやブドウやマンゴーやオレンジなどパパっと食べられるものにしました。(アメリカのブドウは皮ごと食べられるので楽チンなんです)
日本でも毎日お弁当なんて作ったことありませんから、最初は何を入れればいいのかわからず、どんどんアメリカ式の簡単なランチになってきました。サンドイッチとかおにぎりにミートボールとか。
「みんなはどんなもの持ってきてるの?」と一度聞いてみたのですが「スナックにお寿司食べてる子いたよ。」とか「ランチはピザとかスパゲッティの子もいるよ。」と言われて、ますます「???」という感じなので、特に気にせずSallyの食べたい物を入れることにしました。と、言っても本当簡単な物をジップロックのタッパーケースにポイポイ入れただけのEasyお弁当です(まだ船便でお弁当箱が着いてなかったので←言い訳だけど)

でもみんな、人のお弁当の中身をどうこう言う子は一人もおらず、それよりも早く食べて早く外に遊びに行きたい!って感じみたいです。
8月から来てるSallyと仲良しになったSophiaはそんなに早食いではなかったので、二人で同じペースでランチを食べられて良かったみたい。
「今日もお外でソフィアとランチ食べたよ!」と言ってました。

お弁当用の冷凍食品は、Trader Joe'sというスーパーで買うことが多いです。ここの冷凍食品はかなり充実していて、おいしいし、オーガニック商品も置いてますが結構お得なので行くとついついまとめ買いしてしまいます。うちの冷凍庫アメリカ式にかなり大きい冷凍庫なのに、いっぱいになるぐらい買っちゃいます。アジアンのコーナーの冷凍餃子がおいしいのでいつもPorkとChekinを両方まとめて買ってきます。一度お弁当に入れたけど、揚げ餃子にしなかったのでベチャーっとなってしまったらしく「おいしくなかった」と不評でした。
お弁当のおかずって時間が経ってから食べるからなかなか難しいですね。サンドウィッチもアメリカのパンはパサパサしていてあまり美味しくないので、早くホームベーカリーで自家製パンに挑戦したいです。まずはイースト菌買ってこなきゃ!


いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
ぜひこちら↓応援1クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へブログ村ロサンゼルス情報
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へブログ村親子英語も参加中
ありがとうございました☆

posted by Midori at 05:07| Comment(2) | Elementary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

