2010年08月21日

FREE Movie @The Grove

The Groveの MOVIES IN THE PARKに行ってきました。
こちら7月と8月の毎週木曜日の夜に行われていて、Grove中央のパークに巨大スクリーンを置いて外で映画を観よう!という企画です。
夜8時からなので(L.A.では日没が遅いので8時ぐらいにならないと暗くならないんです。8時でもうっすら明るいぐらい。)、子どもは眠くなるかな〜と思いつつ、上映映画が"Alice in the Wonderland"だったので観に行ってきました!
Free All-Time Favorite Movies Under The Starとあるようにこの映画は無料!で観られます。我が家も敷物代わりのブランケットとバスタオル何枚か持って出かけてきました。普段芝生の小さなパークに壇上の座席も設置されていて結構本格的!8時少し前に着いたのでもう席がいっぱいでしたが、敷物と通路の間の少しのスペースを見つけて座り込んでみました。
最初は司会の来ていてクイズや抽選会が行われてました。映画は8:15ぐらいから始まったかな?
映画の間、Groveの他のお店は普通に営業しているので、少しライトが明るくて、アリスの暗いシーンは見づらかったり、字幕が無いのでセリフを聞きとるのに必死にならないといけなかったりしましたが、とっても楽しめました!
無料なので、「子ども達が騒いだり帰りたがったら帰ればいいや」という軽い気持ちで行ったのですが、意外にも子ども達めっちゃ真剣に映画に見入ってました。SallyはアニメのアリスDVDを何度も観てるし絵本も何度も読んでいるので「ここがご本と違うね」と違いを楽しんだり、Youは単純に追いかけられるシーンで「Wow!」とか立ち上がって歓声をあげてました。さすがにYouは途中で寝ましたが、Sallyは最後までお話を楽しめたようです。

来週で最後の上映です。来週は「UP(邦題:カールおじさんの空飛ぶ家)」です。
来週はお友達も誘って、7時ぐらいから場所取りしつつ楽しみたいな♪と思います。Sallyは「来週のカールおじさんも絶対観に行く!」と張り切ってます。
ご飯食べてシャワーも浴びてから行けば帰ってすぐ寝れるかな。映画が始まる前におトイレに行っておきましょう。トイレはパーキングそばのエスカレータの下にあります。


いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
ぜひこちら↓応援1クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へブログ村ロサンゼルス情報
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へブログ村親子英語も参加中
ありがとうございました☆

posted by Midori at 02:58| Comment(0) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

