2010年08月26日

Hollywood Bowl

Papaの大学のActivityでHollywood Bowlのコンサートに行ってきました!
http://www.hollywoodbowl.com/
L.A.フィルのクラシックコンサートです。
コンサートの前に外のピクニックエリア(パーキングそば)でみんなでディナーを食べました。
「きっとハンバーガーとホットドッグぐらいじゃない?」と思っておにぎりやフルーツを持って行ったのですが正解でした。
ハンバーガーではなかったのですが、メキシカンのケータリングで、タコスとタコスチップにいろいろかけたサラダでした。アボカドディップも結構辛くて子どもは食べられませんでした。
結構子連れ留学の人が多いプログラムなので、ピクニックエリアはキャーキャー騒いで走り回る子ども達でうるさいぐらいでした。Sallyは一つ年上の日本人のYちゃんが大好きで、ずっと手をつないで一緒に遊んでました。コリアンのJ君(同じ6歳)がかなりSallyLOVEな感じで一緒に追いかけっこしてたのですが、「あの子しつこいからキライ!」と言ってフッテました(女は怖いね〜)
Youと同じ年ぐらいの子もたくさん来ていて、走り回ってたのですが、ピクニックエリアの外はビュンビュン車が走ってる道なので危なっかしくて大変でした。
同じ敷地内に4組の日本人家族が住んでいたので、Groveに今度一緒に行こうね〜と約束しました。こちらの無料映画も誘ってみたけどみんなお子さん小さいから来れるかな?(ってうちも小さいんだけどね)

ハリウッドボウルは半円形の野外劇場で、入ってみたらすごい大きかったです。全部で何人入るんだろう??うちは結構上の方の席だったので、エスカレータに乗ってさらに階段を結構登りました。
hb.jpg
*写真が暗くて全然わからないね・・・

チャイコフスキーの曲をやるとだけ聞いていたのですが、私はクラシックはあまり聴かないので「のだめでやった曲かな?」ぐらいの知識しか無く、全くわかりませんでした。
この日はとても暖かかったのですが、さすがに夜になると冷えてきたので、上着や毛布は必要ですね。私は長袖2枚着て厚めのバスタオルをかぶってました。SallyはYちゃんとずっと一緒に観てくれたのでとっても楽でしたが(Yちゃんママありがとう!)ずっと二人でコソコソしゃべっていて、近くのおじさんに静かにしろと怒られました。

最後の曲はのだめでやってた有名な曲で、しかも豪快な花火と一緒に演奏されてゴージャスで、眠かった目が一気に覚めました(実は後半半分寝てた)
いや〜〜すごかった。独立記念日には来れなかったので、今回リベンジできて良かったです。
9月に「Earth and Wind Fire」のライブがあるので、ぜひ観に行きたいです!!


「読んだよ!」の1クリックお願いします!
やっぱりランキングが上がると更新の励みになります。
いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
↓こちらをクリック↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へブログ村ロサンゼルス情報
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へブログ村親子英語も参加中
ありがとうございました☆
posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。