2010年08月27日

Pan Pacific Park

The Groveの隣りにはPan Pacific Parkという大きな公園があります。
朝からランニングしている人もいれば、サッカーしている人もいて、大きなプールもあります。
マッスルを鍛える大人のための器具が遊具みたいに配置されてるコーナーもあり、皆さんムキムキな人がいつも鍛えてます。

子ども用のPlayground(遊具のスペース)は3か所あり、そのうちの一つにYouを連れて行ってきました。
どちらかというと小さい子(0〜4歳)向けで、地面は土ではなく踏むと沈むフカフカしたゴムみたいになってます(何て言うんだろう?)
PPPark.jpg
夏休み中なので、小学生ぐらいの子も来ていましたが、多分普通の平日だとチビっ子ばかりだと思います。意外に多いのがおばあちゃんが孫を連れてきているパターン。日陰を求めてちょっと荷物を置いただけなのに「そこは私がキープしてる場所だから他の所に行って。」なんて言われました。意地悪ばあさん!日陰はみんなでシェアしましょうよ。
7月〜8月初旬までかなり涼しかったL.A.ですが、最近はめっきり暑いので外遊びも命がけ(大げさ)日差しが強いので帽子と日焼け止めは必須です。あとお茶とか飲み物も。
滑り台とかうっかりするとお尻が焼ける程熱くなってる場合もあるので気をつけましょう!

電車っぽくなった遊具や水族館っぽい遊具もあり、Youいつも他の子と結構遊んでくれるのですが、ここでは「ママ来て〜」「ママ見て〜」ばっかりでちょっと疲れたので早々に退散。

この公園トイレがすぐそばにあるのもポイント高いですね。「ママおしっこー」とかなった時にさっと連れて行けます。ただ、紙がなかったり流れが悪いです。あとオムツ替えの台は無いです。

あとの二つのPlaygroundについてはまた今度〜!


「読んだよ!」のしるしに1クリックお願いします♪コチラから
ランキングが上がると更新の励みになります。

いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
1クリック↓でランキングが上がります ご協力お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へブログ村ロサンゼルス情報
今日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 00:00| Comment(2) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

