2010年09月01日

FREE Jazz Live@LACMA

無料で子連れで楽しめるLive情報です。
LACMA(ロサンゼルス郡立美術館)では、毎週金曜日の夜、エントランスから広場にかけてのスペースで無料Jazz Liveを開催しています。HPはコチラ以前Aさんのお友達のMさんから教えてもらって「一緒に行きたいね〜」と話してたのですが、先日やっと行く事ができました。(残念ながら教えてくれたMさんはお子さんの病気で来れなくなってしまいましたが)
Jazz.jpg
ライブは6時から始まります。インフォメーションの前のいつもはテーブル&イスが置いてあるカフェっぽいスペースにステージが出来ていました。その前にはイスが並んでてゆっくり座って近くで聴きたい人向けになってました(子ども不可ゾーン)
jazz2.jpg
後ろの広い芝生のエリアにはみんな思い思いにシートを敷いたりディレクターチェアーを持ち込んだりしてのんびり聴いていました(子ども&犬OKゾーン)
うちは自転車で行ったのですが、道端のパーキングはメーター無しの方もメーター方もいっぱいでした。地下のパーキングは確か7ドルとかするからちょっと離れた所に置いて歩いてくる方がいいかも。
中央に小さいブースがあって、ワインやちょっとしたFoodも買えるようでした。でも大人向けのおつまみっぽい感じなのかな?うちは買わなかったのでよくわかりません。先に着いてたAさんちのアドバイスにより家でご飯食べてから行きました。
アメリカだとなかなか外でお酒飲めるところが無いのですが(公共の場でお酒はNG)ここはOK。しかも持ち込みOKなのでみんなビールやワインを持ってきて飲んでました(車で来てるのに平気なのかなぁ?)夕方から夜の優雅なピクニックみたいな感じでいい雰囲気。

Jazzのナンバーはよく聴いた事があるようなスタンダードやビートルズなんかもありとっつきやすかったです。まあ、子連れだとゆっくりJazzに浸る余裕は無いんだけどね。
でもAさんの旦那様がAさんちの娘ちゃんLちゃんとうちのSallyとYou3人まとめてガッツリ相手してくれたので、私はとっても助かりました。
どうもありがとう!

そうそう、例の3人乗り自転車で行ったので、途中「これどこで買ったの?」と食いついてきたアメリカ人が3人(笑)いつもは子持ちのママがめっちゃ食いついてくるんだけど、2人のおばさん(おばあさん?)と1人の男性で、この男性がかなりイケメンなの!
「絶対どっかで見た事ある」と思いつつ思い出せなくて。。。
もしかしたらTVで見たのかも?
もしかして芸能人!?と思ったけど(そしてAさんも同じ事思ってたらしい)確認する前に去って行ってしまいました。
あぁぁぁ残念!どうしようームービースターとかだったら!!
だって、ここはハリウッド!
思い切って聞けば良かったわぁぁ・・・超後悔・・・
今度そういう人に会ったら絶対聞こうと心に決めた夜でした。

ちなみにライブは8時か8時半頃までやってます。


「読んだよ!」のしるしに1クリックお願いします♪コチラから
ランキングが上がると更新の励みになります。

いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
1クリック↓でランキングが上がります ご協力お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へブログ村ロサンゼルス情報
今日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

