2010年09月02日

FREE Movie"UP"@Grove

前回観に行ったGroveの無料映画がとてもよかったので、次の週も観に行ってきました!
この日の映画は「UP(カールおじさんの空飛ぶ家)」でした。洋題が「UP」だけだなんて知りませんでした。簡潔だけど,題名だけだと何の映画か「?」ですよねぇ。邦題はわかりやすいけどセンスがイマイチ、なんて思いましたが。
今回は周りのお友達に「Groveで無料で外で映画観れるよ〜すごい良かったよ〜」と言いふらしまくったので、結構いろんな人が集まりました。うちは前にAnnieのキッズミュージカルに誘ってくれたご近所Lちゃん家族と一緒に行きました。Lちゃん家はアメリカ人家庭ですが、パパが結構お仕事忙しい人みたいで最初は母子だけで行こうか?と話してたんですが、急遽Lちゃん家も我が家もPapaが来れることになったので(うちのPapaも大学のお勉強が忙しくてめったに出掛けられないのです)2家族みんなで出掛けました。

前回行った時は結構混んでいたので、1時間前の7時頃に出発。でもどうやら7:30までは入り口で食べ物やGroveでお買い物をした人がリストバンドをもらえて、その人から優先的にエリア内に入れるようになっていたようです。「ようです」というのも、係員のおじさんの英語が早口&ちょっと訛ってて私はよくわからなかったのですが、Lちゃんパパが交渉してくれたので、私達は無事リストバンドをゲットすることができました。さすがLちゃんパパ!頼りになります。
ちなみにLちゃんちの次女CちゃんとSallyは同じ年で趣味も結構似ていてママと話してるといろいろ共通点がたくさんあって笑えます。二人ともシャイなんだけどお互い大好きで、なかなか一緒に遊びながらもなんとなく距離を置いてたんですが、映画の日は一緒におトイレに行ったり手をつないで歩いたりシートに二人でゴロゴロしながら何かしゃべって笑ったりしていて微笑ましかったです。
3女のJちゃん(3姉妹なの)は3歳でYouと丸1歳違うんだけど、いつも庭で3輪車を取り合ったりするライバル同士で、時々YouがJちゃんの子分みたいにくっついて遊んでたりしてこちらの2人の関係もなんか笑えます。YouはJちゃんの食べてるポップコーンが欲しくて奪おうとしてママ&姉たちみんなから「No!Don't grab!」と怒られました。JちゃんママがさりげなくYouの分もどうぞってポップコーンをくれたのでおさまったけど。。。やっぱり我が家も映画にはポップコーンを持ってくるべきだったわ。王道よね。
その後、更に近所のEちゃんとE君が乱入してきて、さらに日本人のYちゃん家族も一緒に観ることになって、大人数で映画鑑賞。

映画の内容はカールおじさんのお話はもっとほんわかしたファンタジー系かと思ってたけど、ハラハラドキドキアドベンチャーの連続で「キャア」とか「ワー」とか大きな声を出してしまいました。Youが寝そうになるとピンチがやってきて私が騒ぐので結局映画が終わるまで寝なかったです。(8時から10時ぐらいまで)ゴメンよーー
でもドキドキの中にもホロリと涙を誘うシーンもたくさんあったり、ゲラゲラ笑えるシーンもたくさんあってとっても楽しかったです。最後は泣けたね〜とPapaと話してました。
Sallyは英語の内容を大体理解できたみたいで、最後まで飽きることなく観ていたし、帰ってからも「カールおじさん楽しかったね〜」と面白かったシーンの説明なんかもしてました。結構ビックリ。
この夜でGrove Park無料映画企画はもうおしまいらしい。残念です。もっと早くから毎週観に来れば良かったなあ。

こちらは別の企画ですがGrove内の映画館で毎週月曜日に「Monday Morning Mommy Movie」として子連れで映画を観に行けます(有料)
9月の上映スケジュールは↓こちら
9/6/10 - NONE (Labor Day)
9/13/10 - The American
9/20/10 - Easy A
9/27/10 - You Again
子どもが小さいとなかなか映画も観に行けないので、こういうサービスがあるとうれしいですよね!



皆様のお陰でランキングがぐんぐん上がって、なんと8位!
ありがとうございます!
今日も「読んだよ!」のしるしに1クリックお願いします♪コチラから
ランキングが上がると更新の励みになります。

いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
1クリック↓でランキングが上がります ご協力お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へブログ村ロサンゼルス情報
今日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

