2010年09月08日

Earth Wind & Fire(Works)@Hollywood Bowl

行ってきました!!!
Earth Wind & Fireのライブ!しかもハリウッドボウルです!
earth-wind-fire.jpg
EWFのライブに行けるなんてもうもう超感激のわたくし。
ディスコ世代よりは少しばかり若いですが(一応クラブ世代?)ダンスミュージックと言えばEarth Wind & Fireでしょ(当たり前)って感じです。以前独身でOLしてた時に会社の仲間とバンドサークルに参加してたんだけど、そこでEarthのコピーとかして私はコーラスやったりしてたんです。懐かしいわーー!(おーい、だんすズの皆さん元気ですか?←と超内輪で呼びかけてみたりする)ちなみに、どれぐらいEWFか好きかと聞かれたら「アフロを自前で3つ持ってるぐらい好き」です。

前にPapaの大学のActivityでHollywood Bowlに行った時にビジョンにCMが移ってて「行きたい!!」と帰ってきてすぐにチケットGET!
もちろん安い後ろの方の席なんだけど、それでも生Earthを聴けるなら関係無いわ。
Papaに子ども達を頼んで、Westwoodに住む留学妻友達のAさんと一緒に夜遊びへと出掛けました!
2010-09-04_20.27.25.jpg
今回はハリウッドボウルフィルとの共演ということで、最初はオーケストラがJazzっぽいアレンジのアースの曲を何曲かやりました。
「もしかしてこのままアース本人たちは出てこなかったらどうしよう??」という不安が・・・でも10分後ぐらいにご本人登場!!
ホーン隊の鳴り響く感じも、フィリップのこれでもか!っていう高音ボイスもド派手なパフォーマンスのベーシストも何もかも良かった!
帰ってきてからWikiで調べたら、フィリップおん歳59歳ですって!信じられない!!それであの声!?すごすぎです。
休憩を挟んでの後半はしっとりバラード。
そして最後はライブのタイトルが「Earth Wind & Fire(Works)」となってる通り、Septemberのイントロが流れ始めたら花火がドッカーン!
キャーーーサイコーー!!
ハリウッドボウルの夜は寒いからと毛布やセーターも持ってきていたのに、着る必要が無いほど暑く盛り上がり、みんな踊りまくりでした♪
アンコールもしっかり堪能して帰ってきましたよ。

あ〜〜これでパワー充電完了です。Papa&お留守番の子ども達ありがとう!!
さーて、次はだれのライブに行こうかな?(笑)

EWF名曲動画(YouTubeにとびます)

September

Let's Groove

Boogie wonderland


「読んだよー!」のしるしに1クリックお願いします♪コチラから
ランキングが上がると更新の励みになります。

いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
1クリック↓でランキングが上がります ご協力お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へブログ村ロサンゼルス情報
今日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 00:00| Comment(3) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

