2010年09月11日

TAG Reading System

先日の帰り道トイザらスに寄ってきました。
目的はTAG Reading SystemのTAGリーダーを買うため。
LeapFrog社のTAG Reading Systemとは??
http://www.leapfrog.com/tag/(音が出るのでお気をつけ下さい)

実はTAG Reader対応の絵本は何冊か持っていたのにReaderを持っていなくて宝の持ちぐされだったのです。
ちょうどSallyが英語を「読む」事に少し興味が出てきたので、教材代わりに一人で遊んでくれたらいいな、と思って買ってみました。
 
※ピンクが品切れみたいなのでグリーンのリンク追加しました

感想ですが「これ、楽しい!!」さすがLeapFrogが出してる商品って感じ。
Leap Padの方は日本でもよく見かけたんだけどこのPENタイプのは実際に触った事が無くて、買う前にどうかな?と思ってたんだけどかなり使いやすいです。

最初PCにTAG対応のアプリをDLして、持ってる本のデータをTAGに移して・・・ってところが若干面倒くさいのですが、それが終わればあとは一人で遊んでくれるし、文字だけじゃなく絵のところの効果音もいい!どこにどんな音やセリフが隠れてるか探すのが楽しい!とSallyも夢中になって遊んでました。
まだ字を追って1ページずつお話を楽しむってレベルまでは行ってないのですが、PhonicsモードもあるしShort Vowelsのシリーズ本も買ってあるので、遊びながら読みにつなげていければいいなと思います。

意外な事にPapaもTAGにめっちゃ食いついていて「いいなーオレもそれ欲しいなー」等とボヤいてました。
Papaは大学の授業が始まってからというもの、宿題で英語の論文80ページとかを1晩で読まなければならないらしく、毎日目の下にクマ作って頑張ってます。確かにTAGみたいに代わりに読んでくれるのがあれば助かるよね。しかもこの「メカ的」なところが男心をくすぐるらしい。

ちなみにSallyの今の一番のお気に入りはこちら↓
Tinker Bell-Tinker Bell's True Talent-
tinkerbell.jpg
リンクはAmazon.comに飛びます(Amazon.co.jpでは売ってないみたい)

なぜなら、ディズニーチャンネルでめちゃくちゃCMしてるから。こちら
でもSallyは主役のTinker Bellじゃなくて、Water fairyになりたいらしいです。
よくスプリンクラーの回った次の朝にクモの巣に水滴がついてると
「わーー!!Water fairyが来て付けてくれたんだね!」
なんてメルヘンチックな事を言ってます。まだまだかわいいのう。

今年のHalloweenの衣装はWater fairyがいいらしいです。さて、どこで売ってますかねぇ?とりあえずトイザらスかしら?


ランキングに参加しています。
「読んだよ!」のしるしにぜひ1クリックお願いします♪コチラ
ランキングが上がると更新の励みになります。

いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
1クリック↓でランキングが上がります ご協力お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へブログ村ロサンゼルス情報
本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 00:00| Comment(0) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

