2010年09月12日

Mountain Cafe

少し前の事になりますが、9月6日(月)はLabor Dayの祝日で3連休でした。
Papaは近所の日本人パパ友のKさんと朝早くからサッカーに出掛けました。
Kさんはレストランで働いてるんだけどそのメキシコ人仲間(やはり南米系ね)30人程が集まったそうです。
私も子ども達を連れて応援に行こうかなと思ってたんですが、朝から姉弟ケンカにイライラしたりしながらダラダラ支度をしてたらもうPapaが帰ってきちゃいました。あーあ。

Kさんに「今日ってどこのレストランもお休みだよね?」と聞いたら
「いや、コリアンタウンやチャイナタウンは普通に営業してるよ。」とナイスな情報を教えてもらったので
前から食べたかったコレを食べにコリアンタウンまでいってきました。

samugetan.jpg
参鶏湯 サムゲタン

結構この日は涼しかったので熱いのが食べたかったのよね〜
Papaが調べてくれたお店が「Mountain Cafe」
(詳しくはHISロサンゼルスのサイトをご覧下さい)
看板に超でっかく「山」って書いてあるお店です。というか、全然カフェじゃないし。

中はとても小さくて、でもこじんまりしてておばちゃんもやさしくて良かったです。
お目当てのサムゲタンとあわび粥とおばちゃんお勧めの韓国風味噌汁(味噌チゲ?)を頼みました。
どれもホッとする味で、付け合わせのキムチやカクテキと食べるとベストマッチでした。
子ども達もおいしい、おいしいとたくさん食べました。
食べてる途中で汗かいてきて、どんどん上着を脱いでいったぐらい。

石鍋がすっごく熱いので、子どもが触らないように注意が必要ですが、お味は子連れ向けが多い気がしました。あ、付け合わせはほとんど全部辛いから子どもは食べれないかなぁ。
サムゲタンで疲れも吹っ飛ばして明日からも頑張ろう〜〜!!
また来たいです。

【お店情報】
Mountain Café
3064 W 8th St Los Angeles, CA 90005
Neighborhood: Koreatown
(213) 487-7615
yelp http://www.yelp.com/biz/mountain-cafe-los-angeles

ランキングに参加しています
「読んだよ!」のしるしにぜひ1クリックお願いします♪コチラ
ランキングが上がると更新の励みになります。

いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
1クリック↓でランキングが上がります ご協力お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へブログ村ロサンゼルス情報
本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

