2010年09月15日

Culture Shock!?

アメリカに来る前にいろいろ調べる機会も多かったし、LA在住の日本人の方から教えていただくことも多かったので、あんまり「どひゃーカルチャーショック!」という事は少なかったのですが、久しぶりにビックリしたのでブログに残しておきます。

我が家はLAでは珍しくない(笑)ランドリールームが独立したタイプ。
つまり洗濯物と洗濯洗剤を抱えてランドリールームまでえっちらおっちら(古い)行かなければならないのです。
しかも、古いタイプの洗濯機と乾燥機がそれぞれ4台ずつしか無いランドリーを20軒ぐらいで共用しています。

先日ランドリーに行くと中から
「ドゴゴン!ガッコン!」と異様な物音が。。。

「アメリカ人ってさー、洗濯機で靴も洗うよね。」というところまでは聞いてたので
「あー、また誰か洗濯機でゴツイ靴洗ってるな」と思ったら
なんと回ってたのは乾燥機の方でした!

しかも隣の乾燥機には変な形のバッグが
「ドゴゴン!ガッコン!」 と回ってる・・・

ロサンゼルスなんて乾燥してるんだから、靴なんてその辺に干しとけばすぐ乾くじゃん
なぜゆえ、乾燥機にかける??
それ程緊急なの??それとも普通の事??

ちょっとビックリ&日本人の私には理解不能な出来事でした。

しかも、その後に同じ洗濯機・乾燥機で洗濯するのってかなり抵抗あるんですけど・・・
4台の洗濯機を全部開けてみて使ってなさそうなのを使ってみました。(ささやかな抵抗)

アメリカ生活、楽しいけど
けど、やっぱり、家の中に自分の洗濯機が欲しいよ〜〜!!(涙)


ランキングに参加しています
「読んだよ!」のしるしにぜひ1クリックお願いします♪コチラ
ランキング画面にとびます。ランクが上がると更新の励みになります(昨日は6位!)

いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
1クリック↓でランキングが上がります ご協力お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へブログ村ロサンゼルス情報
本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

