2010年09月19日

Laundry Soap

アメリカに来て最初の10日間ぐらいはホテル暮らしでした。ホテルの中にランドリールームがあり、長期滞在者はそこで洗濯することができました。
でもクォーター(25セント)を4つ入れて1ドル払う(1ドル札は使えない!)古〜いタイプの洗濯機で、いつも買い物の度に25セントを大事に取っておいた覚えがあります。しかもいつも使いたい時に限って誰かに使われていて競争率がかなり高い洗濯機でした。

今の家に引越して来て、例のランドリールームまで行かなければならないけど、まあ4台あるし、平日の昼間なら主婦しか使わないのでそれ程他の人とかぶる事もありません。支払いもプリペイド式のカードタイプなので小銭をジャラジャラ貯めて置かなくてもよくなり少しだけ便利に。でも洗濯1回1ドルちょい、乾燥1回1ドルちょいかかるので月にしたら結構かかってるかも!?(把握してない私)

さて、そこで、悩むのが洗剤です!

メジャーな感じのTIDEを最初買ってましたが粉末だと泥汚れなんかが全然落ちない気がするので、最近はArm & HammerのOXI CLEANプラスの液体に換えてみました。

ちなみに柔軟剤は日本でもお馴染みのDowny使ってます。
ちょっとまだ冒険する気が起きないのと一つがデカイ(日本のコストコサイズ)のでなかなか終わらないんです。

あと問題は、ランドリールームまでの持ち運び。これ二つを持って歩くのは重い!!無理!!
Downyはコンパクトサイズ(日本のドラッグストアとかでよく見るサイズ)を見つけたのでこちらに入れ替えて使ってます。
OXIは未だにコンパクトサイズを見つけられてなくて、こんなペットボトルに入れてます。でも液だれして使いづらいのよね・・・
CIMG3064.JPG
何か良い方法があったらぜひ教えて下さい!


ランキングに参加しています
「読んだよ!」のしるしにぜひ1クリックお願いします♪コチラからランキングに飛びます
皆さんのおかげで先日はなんと5位!今日は何位かな?

いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
1クリック↓で順位が上がります ご協力お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へブログ村ロサンゼルス情報
本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 10:03| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

