2010年09月23日

Potty Training

Youくん(2歳←そういえば上の↑紹介文がまだ1歳だわ!)ここの所の急激な寒さで久々の風邪っぴき。今回は痰がからんで、咳が辛そうな風邪。
プリスクールも3日間もお休みしております。プリにお休みの連絡をしたら
「ちゃんとドクターから登校許可の書類をもらってきてね。」と言われたけど、熱が下がってから登校するのに許可証いるのかな?朝の忙しい時に電話してしまって、なんとなく「OK」と言ってしまって後悔。。。また確認の電話しないと。結局お医者さんに行かずに日本から持ってきた薬で治してしまったので許可証だけもらいに行くのもなあ。。。

+++
2歳になる前からKmartで買ってあったCARSの補助便座(確か10ドルぐらい)
なんとなく「おちっこ でた」と言う時もあるので(大抵うん○の方だけど)トイレトレ(Potty trainingと言います)を始めてみました。
toilet.jpg
なんか大事なところを隠したら変な感じになってしまった。。。

トイレに座るのは楽しいみたいで抵抗ないんだけど、まだ大きい方しか教えてくれないし、気が向いた時だけなのでまだ成功はしてませんが、気長にやっていこうと思います。
まあ風邪ひいてる間はやらないと思うけど。
そういえばプリの先生に"He did No.2 2 time today."と言われて何の事かわからなかったんだけど、"No.2=Poo-poo(うん○)"のことでした!知らなかったわ。

それにしてもL.A.寒いです。。。冬用の布団出しましたよ。
でもYouは布団をはいで、とんでもない所で寝てるので冬用パジャマ着せてます。それでも風邪ひいちゃったからね。試しに家の暖房入れようと思ったら壊れてた!本格的に寒くなる前に修理を頼まないと家族みんなで風邪ひいちゃいそうだわ。


ランキングに参加しています
「読んだよ!」のしるしにぜひ1クリックお願いします♪コチラからランキングに飛びます
皆さんのおかげで先日はなんと5位!今日は何位かな?

いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
1クリック↓で順位が上がります ご協力お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へブログ村ロサンゼルス情報
本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 03:36| Comment(4) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

