2010年09月25日

Donation Dinner

今日は、Whole FoodsとK-martの間にひっそりとたたずむイタリアンレストランに食べに行ってきました。「Italian Gelato」と看板が出ている「Andre's Italian Restaurant」です。

Sallyの小学校では様々な形でDonation(寄付)を募って(スーパーのカードとか)いますが、今夜このレストランで食事をすると、そのお会計の20%をレストランが小学校に寄付してくれるという企画をやっていたのです。
学校からは「今夜はAndre'sでお友達とディナーをしましょう」みたいなチラシが配られており、我が家も「じゃあせっかくなので」みたいなノリでクラスメイトの韓国人Yちゃんファミリーと出掛けました。なかなか面白い企画ですよね!
Yちゃんちも下に妹がいて、1歳10カ月ぐらいでYouと歳も近いのですぐ眠くなってしまうため「ディナーは5:30に集合ね」と夕食にしてはかなりフライングな感じで待ち合わせ。
でもこれは正解でした。5:30の時点ではほとんど並ばなくてすみましたから。7時頃がピークだったと思うけど、外には大行列でした!
キンダーのクラスメートも大勢来ていて、みんなで挨拶。

ここのレストランはどっちかというと社食とか学食風な感じで、トレイを持って流れて行きながら欲しい食べ物をカウンターのおばちゃんにオーダーする形式。でも子ども達はこの流れ作業が楽しいのかちゃんとトレイを持って進んでいました。下の二人はウロチョロしたりベビーカーから脱走しようとしたりとして困りものでしたが。
学食風のため、質より量という感じで、スパゲッティもSmallなのに山盛りです。でも安いです。ピザも1ピース1.5ドルぐらいだし、スパゲッティは5.5ドル(たしか)だし。
Today's Specialは文字でしか書いてなくてしかもイタリア語なので何なのかイマイチ不明なのですが頼んだら結構美味しかったです。(※学生時代イタ飯屋でバイトしてたのでイタリア語も料理名なら結構詳しいんですけどね・・・)ラビオリをカラッとオーブンで焼いたようなのでした。
子ども達は無難にスパゲッティ、Papaはハンバーグを頼みましたがこちらも美味しかった。アメリカのハンバーグステーキって100%ビーフパテだから焼き過ぎるとカチカチになったりちょっとパサパサ感があるのが多いから、期待してなかっただけに(失礼)イタリアンハンバーグは美味しかった♪

夕飯作らなくてよくて、子ども達も一緒にご飯を食べられて楽しいし、学校に寄付もできるし
良い事三昧のドネイションディナーでした!

食後のジェラートを食べられなくて残念。次回チャレンジしたいです。


ランキングに参加しています
「読んだよ!」のしるしにぜひ1クリックお願いします♪コチラからランキングに飛びます
皆さんのおかげで先日はなんと6位!今日は何位かな?

いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
1クリック↓で順位が上がります ご協力お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へブログ村ロサンゼルス情報
本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 00:00| Comment(3) | Elementary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

