2010年10月18日

Candy Corn & Indian Corn

さて、再びハロウィンネタ カンバック(笑)

以前mixiでマイミクの英語先生が「これ何だろう?」と日記に書いてたのを拝見して、私も知らなかったので調べてみました。
(他の方から「これはCandy Cornだよ」って答えが書いてあったのですが)

そう!こちらがCandy Cornです!
お店で見つけたのでコッソリ写真
halloween candy cone.jpg
相変わらず写真が下手ですいません。見えますか?

わからない方のためにきれいな画像をネットでゲット
CandyCorn.jpg

上から白・オレンジ・黄色にわかれたコーン型のキャンディです。
食べてないので味は不明。普通のキャンディの味だよ、と言われました。

気になったのがお隣にあったこちらの INDIAN CORN
halloween indian cone.jpg
色のパターンが白・オレンジ・茶色と、一番下の層だけ黄色→茶色になってるものです。

ネットで調べてみたんだけど、Indian Cornについてはよくわからなくって・・・どなたか知ってる方いたら教えてください!(単にメーカーがつけた名前かも?)

Candy Cornはコスチュームもありますよ〜
おとな用
candycone costume.jpg
ベビー用
baby_toddler_candy_corn_halloween_costume_3.jpg

これかわいい!!Babyちゃんにどうですか?



ランキングに参加しています
「読んだよ〜」のしるしに1クリックお願いします♪コチラからランキングに飛びます
先日は4位でした!今日は何位かな?ランクが上がると更新の励みになりますのでよろしくお願いします

いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ブログ村ロサンゼルス情報

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました


posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

dinaLA"CHAYA Downtown"

久々にハロウィン以外の記事です(笑)

2週間に渡ったdinaLAレストランウィークも金曜日で最終日。ということで、前からずっと行ってみたかったこちらのレストランに行ってきました!
CHAYA logo.jpg
CHAYA 
http://www.thechaya.com
525 South Flower, Los Angeles
(213) 236-9577

近所に住む日本人のKさんがこちらのレストランのシェフをしていて、先日お庭で会った時に行ってみたいと話したら予約までしてくれたんです。レストランウィーク中はかなり忙しいみたいなのにありがとうございます!
更に予約だけじゃなくって、テーブルまで来てくれてメニューの説明からオーダーまでぜーんぶしてくれたんです。
シェフ自ら!なんかVIP待遇!!

dinaLAメニュー以外にもオススメいただいたのもあったのですが、まあせっかくdinaLA中ってことでそちらのメニューから何品か頼んでシェアしました。
コースメニューって一人1コース頼まないといけないと思ってたんですが、コースをみんなでシェアすることもできるんですね!これって新鮮な驚きでした。(普通はできない?特別扱い?)
一緒に行った小学校のママ友(日本人+日本語しゃべれる)たちは私以外はみなさん少食なのでちょうど良かったです。(シェアと言っても私が一番量食べたと思う)

chaya1.JPG
chaya2.JPG
chaya3.JPG
chaya4.JPG
chaya5.JPG
chaya6.JPG

4人で行ったので、シェアしやすいように多分普通は6切れのプレートなのに8切れに増やしてくれたり、頼んでないアペタイザーのプレートをサービスで出してくれたりと至れりつくせりで感動!
どれも美味しかったんだけど、神戸ビーフのロール寿司がとろける感じで絶品でした!アメリカに来て初めてロース寿司も寿司と認めよう!(なぜか上から目線)と思いました。(カリフォルニアで寿司=カリフォルニアロールが普通なのです)
他のサーモンもリブもどれも美味しくてたーっぷり開店から2時間程お邪魔しました。

デザートもおいしくて(すいません、写真撮り忘れました)これにも感動!
みんなで一致した意見としては
「Mさん(Kさんの奥様)はいいなーー!こんな美味しい物を作れる人が旦那さんでー」でした
(って、そこかい?笑)

ダウンタウンにあるので、お昼時はサラリーマンみたいな方も多く来てました。早い時間(11:30OPEN)に行けない場合は予約した方がいいかもしれません。

ダウンタウン店の他にもいくつか店舗があるので、お近くのお店を探してぜひぜひ行ってみてください!「フレンチアジアン」って最初どんな料理かわからなかったけど、日本人にも合うし、フレンチ好きな人にもオススメできるし、更にベジタリアンの方にも対応したVEGANメニューもあるそうですよ!

一緒に行ったグルメのNさん(お料理の先生もしてる)をもってしても「ここは本当に美味しいね、いいところを予約してくれてありがとう」と言ってくれたので私もとってもハッピーな気持ちでお店を後にしました。もっとチップ払っても良かったかな?

パーキングがちょっぴりわかりずらいのでご注意を。
(って結局Hちゃんママに運転させちゃったんだけどね)

シェフのKさん、ご馳走様でした!本当にありがとうございました!!


ランキングに参加しています
「読んだよ〜」のしるしに1クリックお願いします♪コチラからランキングに飛びます
先日は4位でした!今日は何位かな?ランクが上がると更新の励みになりますのでよろしくお願いします

いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ブログ村ロサンゼルス情報

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました
posted by Midori at 00:00| Comment(2) | Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

Halloween Songs

日本のネットバンクからのメールで知ったんですけど、今ってすごく円高が進んでるんですね。
今日はなんと1ドル82円だそうですよ!今日のうちに両替しておこうと思い立ち、両替手数料が格安になるというFXのお勉強をしていたらチンプンカンプンで頭が疲れました。。。
もっと手軽に両替や海外送金できるようになって欲しいものです。

++++

先日ハロウィングッズを買った際に一緒にハロウィンソングのCDも買ってきました。
ハロウィンソングといえば、Wee Sing for Halloween
が定番でしたが、どうやら日本に置いて来てしまったみたい。
でもまあせっかくなのでアメリカで買ってみようと思っていくつか視聴してこの2枚を買ってみることにしました。

1つ目はキッズメーカーでおなじみにFisher-Priceのこちら
CIMG3116.JPG
日本のアマゾンでは売ってないみたいなので、アメリカのAmazon.comのリンクです
ここで視聴もできて、MP3で日本からでも購入可能です。1曲ずつ買えるのも便利ですね。
Dem Boneはぜひ聴いてみて下さい。ゆっくりめでかわいい声なので小さい子にはピッタリだと思います。他の曲も定番マザーグースの替え歌が多いので聴いてすぐ歌えると思います。
私はCDで10ドルぐらいで買っちゃったけど、Amazonの方が安かったわ!残念!

それからパーティ用のCDなんだけど「MONSTER MASH」っていうのも買ってみました。
GhostbustersやThrillerやAddams Familyなんかが入っててアレンジがいい感じなのでこちらも結構好きです。ネットでリンク発見できずお聞かせできないのが残念ですが・・・効果音も入ってますがこちらはかなり不気味な感じです。(夜は聞けない〜)

Sさんちの帰国セールで5ドルで買ったCDプレイヤーがやっと活用できました。
CIMG3115.JPG
Sさんありがとうございました!


ランキングに参加しています
「読んだよ〜」のしるしに1クリックお願いします♪コチラからランキングに飛びます
先日は4位でした!今日は何位かな?ランクが上がると更新の励みになりますのでよろしくお願いします

いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ブログ村ロサンゼルス情報

親子英語にも参加中↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました
posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

