2010年10月05日

Disney Land Los Angeles

念願のディズニーランドに行ってきました!
と、いっても実は学生時代サンフランシスコにホームステイしてた時に来たことがあるのと(私だけ)渡米後パパが学校に行ってる隙にツアーに申し込んで一度来た事があったのでした。

でも今回はハロウィン中!日本でもハロウィンの時期にディズニーに行ったことが無いので期待に胸をふくらませて行ってきました♪
実はアメリカにはディズニーランドとディズニーワールドがあり、ロサンゼルスのディズニーランドは日本の東京ディズニーランドがお手本として作った元になるほうなので、東京ディズニーランドとほぼ一緒です。ビックリする事にアメリカのディズニーランドの方が狭いです。お城も小さいし。(※TDLはシンデレラ城、LAのは眠れる森の美女のお城なので違うデザインなのだそうです)

でも小さい子連れには敷地が狭い方が回りやすくてありがたい!と思いきや意外に行き止まり等が多くてあっちへ行ったりこっちへ行ったりと微妙に日本のTDLとの違いに悪戦苦闘してしまいました。

日本でもそんなにディズニーランドにヘビーに行ってるわけではないので(2年に1回ぐらい?)詳しくはわかりませんが、できれば日本で乗れないのに乗ってみたいと思って最初にチャレンジしたのはこちら
Finding Nemo Submarine Voyage
30分待ちぐらいだったかな?もう着いたのがお昼近くて暑かった・・・でも並ぶ価値ありです。海底のNemoの世界は楽しかった〜♪

そして娘がコレだけは絶対にはずせないというプーさんの
The Many Adventures of Winnie the Pooh
TDLのハニーハントとは少し違ってて、クルクル回ったりしないんだけど似た感じのライドで、待ち時間も15分弱と短めで小さい子に人気です。出口のそばにプーさんと写真を撮れるポイントがあります。

先にファストパスを取ったこちらも乗りました↓
Buzz Lightyear Astro Blasters
これはTDLでも乗ったことありますが、YouがアメリカにきてBuzz大好きっ子になったのでチャレンジしてみました。反応がかなり面白かった!Sallyも上手に打ててました。
しかも出口のところでBuzzに遭遇!!Youもだけど親の私たちもかなりテンション上がって一緒に写真撮ってもらいました!Sallyはサイン帳にサインももらえて大満足☆(写真はPapaのカメラに入ってるので後日アップします)

◆ファストパスについて
TDLだと朝早めの時間に行かないとすぐ無くなってしまうファストパスですが、こちらは時間(2〜3時間後ぐらい)で指定されてるので、遅い時間でも取ることができます。私たちは12時ぐらいに「2:30and3:30」のパスが取れました。「どっちでもいいの?それとも2時半から3時半の間ならいつでもいいの?」と疑問でしたが、結局ギリギリ3:30に行ったので聞けませんでした。帰りがけに見たら「5:30and6:30」のパスが発行中でしたよ。

◆サイン帳について
日本でもやってるのかな?サイン帳とペンを持って歩くとキャラクターと会った際にサインをお願いできますよ。プーさんやBuzzなど手がペンが持ちにくくてちょっと大変そうだったけど書いてくれました。サインをお願いする時は"Your autograph,please."と言ってみてね。サインだとクレジットカードの領収書みたいな場合で、有名人等のサインはautograph(オートグラフ)と言います。

そして、またしてもToon Townでかなりの時間を費やし、Meet MickeyでやっとMickeyに会うはずがYou爆睡のため私とYouはお留守番(昨日の日記の時ね)

◆ミートミッキーについて
LAのMeet Mickeyは全然人が並んでなくて、大体5分ぐらいでミッキーまでたどり着けます。TDLだと60分待ちとかじゃないですか?なので、なんだかお得な感じでした。
カメラ持参OKですが、一眼レフは断られたそうです(Papa談)小さいデジカメならOKなはずです。カメラマンの方がカードをくれるのですが、これはネットで買えるフォトサービスだそうです。まだアクセスしてないので後ほどレポートしたいと思いまーす

最後にミニーと会えてラッキー!
disney1.jpg

ハロウィンだけど、思ったほど仮装してる人も少なかったし、ディスプレイはハロウィンだけどパレードやイベントは通常のだったのでちょっと期待はずれ!?(期待しすぎた?)
でもハロウィンのディスプレイ用のツリーを買えたし、Sallyもコスチューム着れたのでよかったです。


最後におまけ
この日妙に赤いTシャツを着てる人が多いな〜と思っていたら、なんとこの日は「Gay Days at Disneyland」という企画だった模様。 まじまじさんのブログで知りました。ありがとうございました。


ランキングに参加しています
「読んだよ!」のしるしにぜひ1クリックお願いします♪コチラからランキングに飛びます
先日は16位でした 今日は何位かな?

いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
1クリック↓で順位が上がります ご協力お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へブログ村ロサンゼルス情報
本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 04:38| Comment(0) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

