2010年10月06日

Disney Land TIPS #1

ディズニーランドLA TIPS

その1 オンラインチケット購入について

ディズニーランドのサイトでチケットが購入できるオンラインチケットのサービスがありますが、これに今回やられました。。。
現地に行って窓口で買っても同じ値段なのですが「並んでたら時間もったいないし」と当日の朝オンラインで購入してから出かけることにしました。
BUT!購入手続きが済んだものの、確認のEチケットのメールが全然送られてこない!!Papaがやってくれたんだけど、20分経っても30分経ってもメールが来ない!
朝せっかく準備もできたし、もうこれ以上待てないということで「もしダブルで料金を払う事になったらまたの機会に使えばいいよね。」と割り切り出発することに。
結局ディズニーランドに着いて窓口は全然並んでませんでした(なーんだ)TDLよりたくさんの購入窓口が開いてるので並んでも5〜10分ぐらいだと思います。
まず窓口のおばちゃんに「オンラインでチケットを購入したんだけどメールが来ないから来ちゃった」旨を説明。
そしたら「メールは24時間以内に来るはずだから。いつ購入手続きしたの?え?今朝?じゃあ無理よ。」とあっけなく玉砕。。。
が、そんなところでクジケていたらアメリカでは暮らしていけません。購入時のコピーと画面をプリントアウトしたものを見せて
「ほら、ここに『数分でメールが来る』って書いてあるでしょ?おかしくない?」とネゴシエーション全般担当のPapaが食い下がる。(がんばれ!MBA!←若干無関係)
IDナンバーのような物を控えておばちゃんが奥へ引っ込み、しばらくすると「ランドの1Dayパスでいいのよね?ハイ、これ。」とチケットを持ってきてくれた。
「さっき無理とか言ってたのは何だったの〜〜??」
しかしここは怒ってはいけない、ここはアメリカ。とにかくチケットがGETできたので良しとしよう。
Papaはクレジットカードにダブルチャージされてないか気にしてたけど、ダブルチャージされてたらクレジット会社にいって返金してもらえばいいじゃん!とのんきな私。
というわけで、無事インパできました(ディズニーランドに行くことをこう言うらしいよ♪って有名かしら?)
そんなトラブルがありましたので、これからオンラインチケットにするか現地窓口で直接買うか迷ってる方もこのブログを読むかもしれないと思い書いてみました。

(教訓) オンラインチケットは購入しないほうがよい!

1ドルのディスカウントも無いし、窓口もそんなに並ばないで買えるので、オンラインで買うメリットはあまりありません。(トラブルが増えるだけ)

ちなみに年間パスポートを買ってる方も多いですが、年間パスは

170ドル(土日、クリスマス、夏休みなど全ホリデー)
215ドル(土曜、ホリデーの半分ぐらい)
315ドル(年末年始、夏休み中の土曜日)
365ドル
と4種類あって、( )内の日はBlock Out(使えない)の日となっています。
平日すいすい行けるなら170ドルので構わないけど、うちは運転の問題もありPapaが休みの日じゃないとたぶん無理なので年パスはやめときました。
周りの人に聞くと215のを買ってる人が多い気がします。もうちょっと近ければ年パス買ったのにな〜

ちなみにLAのディズニーランドともう一つのテーマパーク カリフォルニアアドベンチャーの入り口は向かい合わせでチケットブースは一緒なので着いてからどっちに入るか決められます。

今度はカリフォルニアアドベンチャーに行ってみたいな☆

その2へつづく→


ランキングに参加しています
「読んだよ〜」とのしるしにぜひ1クリックお願いします♪コチラからランキングに飛びます
先日は15位でした〜今日は何位かな?ランクが上がると更新の励みになります。

いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へブログ村ロサンゼルス情報
本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆

posted by Midori at 05:02| Comment(0) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

