2010年10月10日

dinaLA"Little Next Door"

ブログによくコメントしてくれるこの方と今日初めてお会いしてきました♪
とっても近所に住んでいて、旦那さん同士も同じ大学ということで、なんだかとっても親近感。
ブログで知り合ってこういう風に実際にお会いできるなんて、ブログをやってて良かったな〜と思います。

ただ今LAでは『dinaLA』というレストランウィーク中!
プリフィックスのコースメニューが普段よりお手ごろ価格でいただけるという企画です。(ランチ16ドルから、ディナー26ドルからそれぞれ3レベルにお店がわかれてます)

というわけで、dinaLAに参加中の近所のフレンチビストロに行ってみることに。
わーい、フレンチランチだ!

Little Next Door
8142 W 3rd St
Los Angeles, CA 90048-4309
thelittledoor.com
323.951.1010
電話したら「ランチの予約は取ってないから直接来て」といわれました。12時頃はすいてたけど、1時過ぎぐらいから混んできて並んでる人もいたくらいなので、早めに行くのがお勧めです(平日のランチの場合)

お料理の写真を撮るのが苦手なので、写真はぱんなさんのブログでどうぞ(超他力本願な私、ごめんね〜)
ムール貝がとーーってもおいしかったです。やわらかくってスープもクリーミーで。

あとデザートで私はシュークリームを頼んでみました。そうそう、シュークリームって英語じゃないって知ってました?アメリカで「シュークリーム」というと、靴に塗るクリームの事になってしまうので気をつけて下さいね。
英語では「cream puff」と言います。
シュークリームはフランス語の「choux à la crème」からきてるそうですよ。
choux a la creme.jpg
でもここのメニューの表記が「Choux Chantilly」ってなってたからわかりませんでした。
あ!でも今思い出した!Chantillyって生クリームのことだわ!!(そうだよね?フランス語わかるお友達訂正おねがいしまーす)

ちなみにこのお店のdinaLAのMenuはこちらのwebで見れます。(他の参加店のメニューも見れますよ!)

なんだかんだといろいろおしゃべりして、2時間ぐらいお店にいたので、あっという間にSallyのお迎えの時間に!
本当は我が家で使ってない家電をお渡しするはずだったのに、すっかり忘れてました、ごめんなさい!

3rdストリート沿いのこのお店の周りにはおしゃれなカフェなどもたくさんあったので、また行ってみたいです☆


ランキングに参加しています
「読んだよ〜」のしるしに1クリックお願いします♪コチラからランキングに飛びます
先日は11位にUP 今日は何位かな?ランクが上がると更新の励みになりますので宜しくお願いします

いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ブログ村ロサンゼルス情報

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 01:00| Comment(3) | Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

