2010年10月11日

Disney Land TIPS #3

ディズニーランドLA TIPS #1#2からのつづきです

その3 ツアーでディズニーランドにいく場合

LAに旅行で来てディズニーランドに行く場合、旅行会社のオプショナルツアーを利用することが多いかと思います。
渡米後ホテル暮らしの最中まだ車も無い&運転できない状況だったので、我が家はツアーを利用しました。
ガイドブックやネットでいろいろ調べて、自力で現地まで行く方法も探してみたのですが、サンタモニカからアナハイムまで行くのはちょっと無理そうだったので結局ツアーに。(LAX空港やダウンタウンに滞在している方は格安のエキスプレスバスが出ています)

ツアーは日系の会社さんだとこんな感じ。
HISさん
ディズニーランド1日観光(スタンダード)110ドル
JTBさん
ディズニーランド・パーク1日観光 9700円〜(100歳までってすごいな)

BUT,私達の滞在したサンタモニカのホテルまでピックアップしてもらうのにプラス10ドル/人と言われました。なので、ホテルのコンシェルジュに聞いて、サンタモニカの旅行会社のオプショナルツアーに申し込むことにしました。100ドルぐらいでした。(アドベンチャーなんとかだったと思うけど名前忘れました。値段もうろ覚えですみません。)
まず最初にホテルの人に聞いてみて、値段とサービスを比較してみるといいですね。

でも英語だと申し込みに不安を感じる方は、ピックアップ料を払っても日系の旅行会社に頼んだ方が安心かなーと思います。ホテルのロビーに朝8時って言われてなかなか現れないから大丈夫かな〜とドキドキしました。予約の時にクレジットカードの番号を電話で言うのでそれも抵抗ある方はやめた方がいいかも。
ちなみにピックアップ料金はホテルの場所によって違うので事前に各旅行会社に問い合わせたほうがいいです。

お値段的には多分どこも100ドル前後なので、ディズニーの1日パスポートが76ドルで、送迎料が25ドルぐらいの計算になりますね。レンタカーを借りたほうが安い場合もありますが、道に迷ったり我が家みたいに渋滞にはまったりする可能性もありますので、どちらが良いかはそれぞれだと思います。

あと子連れだと子ども料金の設定があるかどうかも重要ポイントですよね。大人と同じ値段だとかなり損した気分になりますから。ディズニーランド自体は2歳以下は無料ですが、旅行会社の子ども料金の設定がこれと違う場合がありますので、こちらも気をつけて下さいね。

それから、結構知られてないみたいなのですが(地球の歩き方には書いてあったけど)初めての人は「1st Visit」お誕生日の人は「Happy Birthday」のバッジがもらえます。バースディバッジの名前は自分で書きました(笑)
disney2.jpg
窓口でチケット購入の際に「ちょーだい」と言ったらもらえましたが、中に入ってからキャストにもらえるかは不明です。


ランキングに参加しています
「なるほど〜」と思ったらぜひ1クリックお願いします♪コチラからランキングに飛びます
先日は12位でした!今日は何位かな?ランクが上がると更新の励みになります。

いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へブログ村ロサンゼルス情報
本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆

posted by Midori at 00:00| Comment(2) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。