2010年10月17日

dinaLA"CHAYA Downtown"

久々にハロウィン以外の記事です(笑)

2週間に渡ったdinaLAレストランウィークも金曜日で最終日。ということで、前からずっと行ってみたかったこちらのレストランに行ってきました!
CHAYA logo.jpg
CHAYA 
http://www.thechaya.com
525 South Flower, Los Angeles
(213) 236-9577

近所に住む日本人のKさんがこちらのレストランのシェフをしていて、先日お庭で会った時に行ってみたいと話したら予約までしてくれたんです。レストランウィーク中はかなり忙しいみたいなのにありがとうございます!
更に予約だけじゃなくって、テーブルまで来てくれてメニューの説明からオーダーまでぜーんぶしてくれたんです。
シェフ自ら!なんかVIP待遇!!

dinaLAメニュー以外にもオススメいただいたのもあったのですが、まあせっかくdinaLA中ってことでそちらのメニューから何品か頼んでシェアしました。
コースメニューって一人1コース頼まないといけないと思ってたんですが、コースをみんなでシェアすることもできるんですね!これって新鮮な驚きでした。(普通はできない?特別扱い?)
一緒に行った小学校のママ友(日本人+日本語しゃべれる)たちは私以外はみなさん少食なのでちょうど良かったです。(シェアと言っても私が一番量食べたと思う)

chaya1.JPG
chaya2.JPG
chaya3.JPG
chaya4.JPG
chaya5.JPG
chaya6.JPG

4人で行ったので、シェアしやすいように多分普通は6切れのプレートなのに8切れに増やしてくれたり、頼んでないアペタイザーのプレートをサービスで出してくれたりと至れりつくせりで感動!
どれも美味しかったんだけど、神戸ビーフのロール寿司がとろける感じで絶品でした!アメリカに来て初めてロース寿司も寿司と認めよう!(なぜか上から目線)と思いました。(カリフォルニアで寿司=カリフォルニアロールが普通なのです)
他のサーモンもリブもどれも美味しくてたーっぷり開店から2時間程お邪魔しました。

デザートもおいしくて(すいません、写真撮り忘れました)これにも感動!
みんなで一致した意見としては
「Mさん(Kさんの奥様)はいいなーー!こんな美味しい物を作れる人が旦那さんでー」でした
(って、そこかい?笑)

ダウンタウンにあるので、お昼時はサラリーマンみたいな方も多く来てました。早い時間(11:30OPEN)に行けない場合は予約した方がいいかもしれません。

ダウンタウン店の他にもいくつか店舗があるので、お近くのお店を探してぜひぜひ行ってみてください!「フレンチアジアン」って最初どんな料理かわからなかったけど、日本人にも合うし、フレンチ好きな人にもオススメできるし、更にベジタリアンの方にも対応したVEGANメニューもあるそうですよ!

一緒に行ったグルメのNさん(お料理の先生もしてる)をもってしても「ここは本当に美味しいね、いいところを予約してくれてありがとう」と言ってくれたので私もとってもハッピーな気持ちでお店を後にしました。もっとチップ払っても良かったかな?

パーキングがちょっぴりわかりずらいのでご注意を。
(って結局Hちゃんママに運転させちゃったんだけどね)

シェフのKさん、ご馳走様でした!本当にありがとうございました!!


ランキングに参加しています
「読んだよ〜」のしるしに1クリックお願いします♪コチラからランキングに飛びます
先日は4位でした!今日は何位かな?ランクが上がると更新の励みになりますのでよろしくお願いします

いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ブログ村ロサンゼルス情報

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました
posted by Midori at 00:00| Comment(2) | Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。