2010年10月30日

After School

9月から家の近くの公立小学校に通っているSally。
7月、8月とSummer Campを経験したので、割りとすんなり学校生活には馴染めたと思います。
キャンプをやってたのと同じ会社(運営団体?)が「10月からアフタースクールのEnrichment Classを始めます!」という説明会やチラシをもらったのが9月末でした。

通常のアフタースクールと呼ばれるクラスは、毎日放課後から6時まで。内容はキャンプと同じような感じでアート・クラフトやスポーツや校庭でのフリーPlayもあり、3時頃にはスナックもありという感じ。宿題もスーパーバイザーがみてくれるので日本の学童よりもうちょっと手厚い印象。働くパパママには強い味方ですね。特にキンダーは教室まで迎えに来てくれていろいろお世話を焼いてくれるので安心です。でもお値段ビックリ約月230ドル!
うちも最初はこのアフタースクールのクラスに入れようかな?と思ってたんだけど、Sallyが「普通にお友達と公園で遊びたい!」と言い張るのでやめました。

で、Enrichmentのクラスというのは学童とはまたちょっと違っていて、放課後1時間の習い事っぽいクラスがいくつも選択制であって、それぞれ専門の先生が来るとのこと。
たくさんのメニューがあるんですが、キンダーが受けられるのは結構限られてます。(クッキングはナイフとか使うので1st以上)

つづき
posted by Midori at 16:55| Comment(0) | Elementary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

