2010年11月28日

Thanksgiving Holiday

11月の第4木曜日=11/25はサンクスギビングでした。
アメリカでは普通木曜日〜日曜日までの4連休となり(一部の会社は金曜日も働くらしいけど)、皆さん実家に帰ってサンクスギビングディナーを食べて、アメフトを観るという日です。まるで日本のお正月みたいですね!

我が家は実家もないし、パーティにお呼ばれする予定も無かったのでサンディエゴに旅行に行くことにしました。
都会のLAからはフリーウェイが大渋滞になるというウワサだったので、木曜日は朝3時に起きて(私だけ)5時には家を出る予定だったんですが、やっぱり何かと遅れてしまい、出発したのは6時過ぎでした。。。
でもフリーウェイは思ったよりすいていて、ビュンビュン飛ばしてサンディエゴに着いたのは8時半ぐらいでした。

1日目はSan Diego Zoo Safari Park(Wild Animal Parkから名称変更←でも看板は古いままだった)へ。子ども達は車の中でぐっすり寝てくれたので楽でした。着いたら「ママ、Diegoはどこ?」と聞かれて「は??」状態。。。どうやら「San Diegoに行くよ。」と言ったのを「ディエゴんち(あのDORAちゃんのイトコのディエゴです)に行くよ」と勘違いしてたみたい。まあ、確かに似てますけれども・・・

Safariの後は、私が「素敵レストランでサンクスギビングディナーを食べたい!」と言い張ったので少々お高めのレストランへ。まあ、Youがいたので落ち着いては食べれませんでしたが美味しかったです。雰囲気もすごく良かった!

ホテルはHotel.comで簡単に「シーワールドから近くて一番安いとこ」を指定したら簡単に取れました。安いモーテルみたいなつくりのホテルでしたが、モーテル初体験でしたが意外に車で部屋の目の前につけられるし、荷物が多い子連れには便利でした(他のお客さんも子連れが多かった)

2日目はSea Worldへ。シャチが「Shamu」というのを初めて知りました。Sally&Papa、私とYouで別行動が多かったけどショーを見たりかなり楽しめました。また行きたいな〜

その日の夜はPapaの知り合いのお宅でディナーをいただきにお邪魔してきました。約束の時間より遅れちゃったんですが快く迎えてくれて、お子様2人はSallyとYouとたくさん遊んでくれてとっても楽しい夕食でした。

3日目はBlack Friday(※サンクスギビングの次の金曜日は大きなセールが行われるのでみんな夜中から並んだりするんです)に行きそびれたので、近くのショッピングモールへ寄って帰ることに。でもYouの「抱っこ〜!!」攻撃に合い、満足に見て回れず、そそくさと退散。ただ、Godiva(アメリカではゴダイバと発音)でサンプルチョコをもらったので、ついついクリスマスギフト用とお友達のお土産用にチョコをたくさん買ってしまいました。Reward Card(会員カード)を作ると更にもう1つサンプル食べていいよ、と言われたので早速作ってみました。トリュフが美味しかった♪
Papaはスニーカーなどをテキパキと買ってたみたい。私はLAに帰ってからGroveかビバリーセンターで買うことにします。(Saleじゃないけどね)

どうもアウトレット等が苦手な私。買うものを決めていかないと「せっかく来たし、安いから買っとこうかな」と無駄な物をつい買っちゃうんです。今回も特に欲しい物が無いのに買ってしまいそうになったのでやめておきました。本当どうでもいいものを買っちゃうので、今回は我慢できた自分に拍手(笑)遠いから返品もできないしね(爆)

こんな感じのサンクスギビングホリデーでした。
詳しくは次からの日記で写真の整理ができたら書いていきたいと思いマース♪

San Diego Zoo Safariの記事はこちら

「読んだよ〜」のしるしにぜひ1クリックお願いします♪
↑クリックするとランキングに飛びます
今日は何位かな?ランクが上がると更新の励みになります。

今回はサンディエゴ情報ですが・・・ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Twitter(ツイッター)はGreenfield2010です
Please follow me!
Facebookは本名でやってます

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 16:04| Comment(2) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

Play Place@McDonald

アメリカンジャンクフードの王様、マクドナルドへ行ってきました。
目的はハンバーガーではなく、こちらです↓↓
mc2.jpg

そうなんです。でっかいプレイスペースがあるこちらのマック(関西ではマクド)子どもに大人気でオススメです♪
アメリカにしてはめずらしく「靴をぬいで遊んでね」となってるところもポイント高し。
写真撮り忘れたけどスニーカーキーパー(靴入れ)もかわいいです。

Mc1.jpg

おやつタイムには69セントのソフトクリーム(安い!)
バイトのお兄ちゃんがどうやらサイズを間違えたらしく、Sallyのは大盛りできました。Lucky!

私はお腹がすいてたのでちゃっかりハンバーガーのセットを注文。どこかで読んだんだけど
「マクドナルドのフライドポテトをソフトクリームに付けて食べるとおいしい!」とあったので試してみました。
確かにポテトのしょっぱさとアイスの甘さで「ん!?意外においしい♪」と思いました。ハマるかも(ジャンクフーダーへの道〜)

それにしてもマックのオーダーの仕方ってイマイチ意味不明。
セットが「Meal」で単品が「Sandwich」って言うんです。
お子様セットの「ハッピーセット」も「Happy Meal」だし。
だって、「ビッグマック単品で」って頼もうと思うと「Big Mac,Sandwich」ってなるのよ!?
ハンバーガーなんだかサンドイッチなんだか訳わからないじゃない!と勝手にいつも一人で怒っている私です。

子ども達は、その辺にいた男の子と小1時間程遊んで帰ってきました。
そのアメリカ人の男の子は6歳ぐらいだったんだけど最初はSallyに
"Can you play with me?"とちゃんと声をかけてくれたのに、Sallyってばそっけなく"No"とフッテました。あらら。
で、彼は諦めて2歳のYouと戦いごっこしてました。
それにしてもなぜ男の子は遊具があるのに戦いごっこばかりするのかしら??
でも「トゥー」とか「ヤー」とかの会話だけで遊べるってイイネ(笑)万国共通で。
とにかくその子が近所のEにそっくりで笑えました。

一応場所情報
McDonald's
5930 West Pico Boulevard
Los Angeles, CA 90035
 (323) 933-1089


「読んだよ〜」のしるしにぜひ1クリックお願いします♪
↑クリックするとランキングに飛びます
今日は何位かな?ランクが上がると更新の励みになります。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Twitter(ツイッター)はGreenfield2010です
Please follow me!
Facebookは本名でやってます

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆


posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

Christmas Tree Lightning@The Grove

今日からサンクスギビング休暇でお休みです。
土日はお天気も悪かったこともあり、家でダラダラしてしまいました。PanasonicのDVDレコーダーを買ったので日本語リージョンのDVDも見れるようになったため、子ども達が「日本語のが見たい!」って事で立て続けに日本語で。
Mr.インクレディブルとルイスと未来泥棒とシュレックをみました(3本も見たのか!?)

日曜日の夜はThe Groveのクリスマスツリーのライトアップがあるというので、私とSallyだけ自転車でチャリチャリーンと行ってきました。
DSC00119.JPG
この時期LAといえども夜はかなり冷え込みます。マフラーにダウンに手袋と完全防寒で挑みました。
が、私用に買ったモコモコ手袋をSallyに取られた!自転車で手袋無しはかなり寒いんですけど・・・

最初8時ぐらいに行ったんだけど、ステージの方のみ盛り上がっててステージが見えないNordstorm前は割りとすいてました。
一度司会の人が「あのハイスクールミュージカル2の〜*&%^#%$^!!」って言ってて「だれだれーー??もしかしてザック??」なんて必死に聞いてたけど違う人みたいでした、ガックシ(誰だったんだろう??)

Sallyが「トイレーー」となったので慌ててトイレの方まで行ったけど長蛇の列!これは間に合わないと思い一旦家に帰りました。
この時近所のMさんが「もうすぐ花火始まるよ!急がないと!」と言われたので急いで引き返し戻ったらちょうどカウントダウンが始まりました。良かった〜〜!!ありがとうMさん!

10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、0!!
ピカーン!

Christmas tree.jpg
そして点灯と同時に花火がドッカーン!!
この花火がすごかった!
次から次へとあがって、しかもGroveの建物のあちこちから雪が!!
(この雪は泡を小さくして飛ばしてるだけなんだけど、見た感じまさに『雪』って感じでした)
雪の降る中にあがる花火は本当圧巻!さすがアメリカ!やることが派手です。

トイレ事件でくじけずにまた戻ってきて本当良かった〜♪♪

お留守番のYouとPapaのために必死でビデオをまわしてたので写真が全然なくってすみません。
実は家の2Fの窓からも花火は見れたらしいです。

Groveのクリスマスツリーは噂によるとLAで一番高いそうです。
Groveモール内のイルミネーションもFarmers Marketへ続く道もとっても素敵なのでクリスマス前にまた見に来たいと思います。
お友達のぱんなさんがGroveのキレイな写真をブログに載せてくれました


おまけ(11/11のベテランズDayに撮った準備中のツリー。)

こーんなでっかいクレーン車で飾りつけしてます
高さがわかりますか??
tree1.jpg
tree2.jpg
サンタさん、まだ早いですよ〜

「読んだよ〜」のしるしにぜひ1クリックお願いします♪
 ↑クリックするとランキングに飛びます
今日は何位かな?ランクが上がると更新の励みになります。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Twitter(ツイッター)はGreenfield2010です
Please follow me!
Facebookは本名でやってます

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 14:08| Comment(0) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

