2010年11月03日

Happy Halloween part1

なんだかバタバタとしていてブログ更新をサボってました。すみません。
家族みんな元気です。「大丈夫?」メッセージくれてありがとう。

さて、アメリカに来て始めてのハロウィンが31日(日)に無事終了しました。ちょっと燃え尽き症候群な感じですが、せっかくなのでブログに記録しておきたいと思います。

今年のハロウィンは日曜日ってことで、学校も無いし、朝からのんびりと準備開始。
とりあえずPotluck Party(1品持ち寄り)に何を持っていこうか悩んでたんだけど、やっぱり「寿司」に挑戦することに決定!
Whole Foodsで「Sushi Grade(もしくはSashimi Grade)というと魚コーナーのおじちゃん(時々お兄ちゃん)が新鮮なのを選んでくれるので、マグロとサーモンを購入。どちらも一塊(一サクではない)6〜7ドルぐらい。後はご飯に寿司酢を混ぜて材料完成。問題はやっぱ刺身の切り方と握り方よね〜
とりあえず「マグロの筋と90度の角度で切る」というアドバイスに従って切ったら上手くいきました。

そして、2時からは近くのスペース(公園?)でハロウィンイベントをやるというので、
家族みんなで仮装して行って来ました!!がおーー!
1031halloween.jpg

Sallyのクラスメイト達と(ほとんどコリアン)
1031halloween5-2.jpg

日本人のお姉ちゃん達と
1031halloween9-2.jpg

見てみて〜!私と同じコスチュームの子がいたので一緒に撮って貰っちゃった。
1031halloween6.jpg
あ、ちなみにこの衣装は「Vampress(Vampireの女版)」です。
でも今見直したら実は柄と黒のところが反対なのね。ちなみに50%オフbyK-martです。

1031halloween7.jpg
去年はClown(ピエロ)が来てたらしいんだけど、今年はこんな背高のっぽのバスケ選手がきました。

無料で遊べるJumper(中に入ってボヨンボヨンジャンプするやつ)も二つ来てました。
1031halloween3.jpg
1031halloween8.jpg
「じゃまだから取る!」とフェアリーの羽は取ってしまいました。

他にも無料イベントとして、ステージでコスチュームコンテストや
パンプキンデコレーションなんかも行われてました。
1031halloween2.jpg

楽しんで帰ってきて家の前で近所のCちゃんとパチリ
1031halloween10.jpg
彼女はこの2日後に引っ越してしまったので会うのはこれが最後(また遊ぼうね!とは言ったけど)
Sallyととっても仲良しだったので寂しい!!

僕も「ばぶびー(Bumble-Bee)」って言えるようになったよ♪
1031halloween4.jpg

そしてこの後はポットラックパーティへと急いで移動(といっても敷地内のお宅)

更にハロウィン最大のお楽しみ「Trick-or-Treating」へとつづきます


ランキングに参加しています
「読んだよ〜」のしるしに1クリックお願いします♪コチラからランキングに飛びます
昨日は13位でした〜また頑張って更新していきまーす!
ランクが上がると更新の励みになりますのでよろしくお願いします

ハロウィンロゴもあと少し!ポチっと↓Click Please!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ブログ村ロサンゼルス情報

Twitter始めました! Follow me

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました
posted by Midori at 15:26| Comment(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。