2010年11月08日

Talegate Party@USC

さて、ハロウィンも終わってなんだか気が抜けちゃってるわたくしです。
次の日から普通に学校もプリも始まり、なんとか遅刻しないでいけました。月曜日のお迎えの時に先生と話したら"Too much suger make them(student) crazy!"と言ってました。みんな変にハイテンションだったらしい(笑)

さて、あっという間に1週間が過ぎ(Bookフェアで小学校ではいろんなイベントがありました!また別途記事書きます)今週末はPapaの大学USCでアメリカンフットボールの試合がありました。シーズン中はほとんど毎週のようにあるらしいです。USCのホームグラウンドは大学のすぐ近くにあり、試合前の昼過ぎぐらいから場所取りしてテントみたいなのを張ったりして盛り上がります。
これを「Talegate party」と呼びます。
※駐車場で車の後ろのハッチ(テールゲート)を開けて行ったのが起源だそうです(Papa調べ)アメフトの試合前は大学内が大変なことになります(お花見の時の上野公園をご想像ください)

今回はBBQではなくポットラックのパーティってことで、朝から張り切って寿司を握っていきました!(マグロ・サーモン・ホタテの3種類)
Papaが他の留学生に「すし!すし!」とリクエストされたらしい。やっぱり国際的に「日本食=寿司」なのね。

学内に入るとすでにあちこちでもうパーティが始まっておりました。
talegate1.jpg
どこもUSCカラーの赤でいっぱい!!

クラスメイト達がもうテーブル等をセッティングしてくれていたのでお料理を渡すだけ。留学生が多いので、お料理もインターナショナルです。
talegate7.jpg
奥のカレーみたいなインド料理がおいしかった!(カレーではないらしい)

talegate8.jpg
韓国人の方のトッポギ。韓国人はこのタレにお寿司を付けて食べたりしてた(違うから!)

talegate9.jpg
超見づらいですが、青いお皿2つがお寿司。すぐ乾燥しちゃうのでラップかけたまま。

前日まで夏が戻ったかのような暑さで36度とかあったんだけど、この日はイキナリ木枯らしぴゅーぴゅーで寒い!!急遽USCの売店で大学グッズのパーカーをご購入。
talegate4.jpg
ハートマークのUSCロゴがお気に入り♪

皆さん子ども好きな方が多くて、子ども達はたくさん遊んでいただきました〜
talegate5.jpg
talegate3.jpg

私もいろんな方とおしゃべりできて楽しいパーティでした。イキナリPush-Up(腕立てふせ)バトルが始まったりしてわけわかんなかったけどね(笑)
talegate2.jpg
※ちなみにこの人はPapaじゃありません

アメフトの試合は7時半から夜遅くまでなので、私と子ども達はテールゲートだけで帰りました。
Bye-bye!
talegate6.jpg

皆さんお勉強忙しいのに遊んでくれてありがとう!
楽しかったです!
(私もUSCから夜道を家まで運転できました!初!←まだそんなレベルなんです。でも頑張ったぞ、私)

ランキングに参加しています「読んだよ〜」のしるしに1クリックお願いします♪
コチラからランキングに飛びます
昨日は13位でした〜今日は何位かな?ランクが上がると更新の励みになりますのでよろしくお願いします
いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Twitter Here! Follow me!

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 12:51| Comment(2) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。