2010年11月09日

Halloween@Elementary school

先日のPLB内でのハロウィンイベントTrick or Treatの様子を載せましたが、
「Sallyちゃんの学校ではどんなハロウィンパーティしたの?」と何人かに聞かれたので書いておきます。

実はSallyの小学校(現地公立校)では「ハロウィン禁止」なのです。。。まあ宗教上の理由とかあるんでしょうね。ユダヤ教やヒンズー教やイスラム教の方はハロウィンしないらしいので、その子だけ参加できないとかわいそう、という事みたいです。

でも担任の先生が何もないのじゃかわいそう、と思ったらしく「 Fall Harvest Potluck Party」を開くことになりました。
通常のスナックタイムはいつもはお庭で食べるんですが、今回は教室でママ達が用意したお菓子などをみんなで食べるというシンプルなパーティでした。私は最初ママ達も全員参加するのかと思ってたら、お菓子を配ったりする数人のボランティアママだけで他の人はお菓子を置いて帰ってしまいました。あらら?

ちなみにクラスでポットラックする時に、ルームペアレント(クラス委員?)のママがマトリクスを作って壁にサインナップするようになってたんですが「なるほどー」と感心しました。その時写真を撮り忘れたので似たようなのを書いてみました。
halloween school4.jpg
早いもの勝ちで、これに自分の担当を書き込んでいくシステム。バランスよく持ち物が揃うのでこれはいいアイディアですよね。

で、話は戻ってスナックタイムのパーティは、特に催し物もあるわけでもなく、ただみんなでお菓子を食べただけでした
halloween school1.jpg
Sallyの苦手な甘甘カップケーキもありましたが、残してました(笑)

私はRalphsで買ったハロウィンクッキー(珍しくプレーン)を買っていったのですが、これがそれぞれハロウィンキャラクターの形をしていて、ちょっとだけ不公平(大きさが)もあったけど、気にせず配ってしまいました。みんな習ったばかりのハロウィンキャラクターワードを教えあったりしてたので、先生目線ではOKかと(ただの自画自賛)でも味がほとんど無いので食べられない子も多かったみたい(チョコとか味がついてないと食べられないのね〜)

こんな感じでアッサリと終わった小学校のハロウィンでした。

ちなみに、Youのプリは私立なので、みんなでコスチュームを着て学校の周りをパレードしたりしたらしいです。校内でTrick or Treatっぽい事もやったみたい。(※Youは嫌がってコスチュームは拒否したらしい。まあ、いいけどね) 
できればプリの方を見に行きたかったわ!預けてる間にやったそうなので残念ながら写真無しです。。。ごめんよ、You

ランキングに参加しています「読んだよ〜」のしるしに1クリックお願いします♪
コチラからランキングに飛びます先日は 位でした〜今日は何位かな?ランクが上がると更新の励みになりますのでよろしくお願いします いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 

ツイッターはじめました フォローして下さる方はコチラから

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 06:31| Comment(0) | Elementary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。