2010年11月11日

Field Trip

Sallyが小学校から「承諾書」なるものを持ち帰ってきました。よく読むと「Field Trip(遠足)」のお知らせでした。
近所の歩いていける公園(Pan Pacific Park)まで学校からみんなで歩いていくそうです。
特にお弁当の事など何も書いてなかったので、先生に聞いてみたら"We'll leave after lunch."とのことでした。
遠足なのにお弁当が無いなんて!まあ、ママは楽チンですけどね。

この日は遠足用にボランティアママもたくさん来ていて、たぶん8人ぐらいいたかな?ルームペアレンツのジョディも喜んでました。(ボラマムが少ないと大変なことになるらしい。←これについては後でわかりました)

同じキンダーの3クラス一緒に行きます。みんなテンションが高くてうるさいうるさい。バディ(パートナー)を決めて手をつないで2列で歩きます。でもあっちへ行ったりこっちへ行ったり、おしゃべりに夢中になって置いてかれたり。。。もうちゃんと歩きなさーい!!!
Sallyのバディのエミリーは結構困ったちゃんで、すぐにウロウロどっかへ行ってしまう。なんとか列から遅れないように二人を引っ張りつつ、ちょうど授業で「Shadow(影)」の勉強をしていたので、影踏みごっこをしながら誘導しました。(我ながらナイスアイディア!)
が、歩く方向が変わると影が後ろの方に行ってしまい、逆走!ちょっとまったーー!

Groveの前をみんなで歩きます。
halloween school2.jpg


で、やっとのことで公園到着!「疲れたー」「もう歩けないーー」等とぶつくさ言ってた子も遊具をみたら一目散に遊びにいってました(笑)
halloween school3.jpg

小1時間程遊んでまた歩いて学校まで帰ってきました。他のクラスのボランティアダディが結構真剣に遊んでくれていて大人気でした。先生かと思ったわ。

この公園には遊具が3箇所あり、ずっと前に記事に書いたビバリーブルーバードの郵便局の近くにあるところがこちら
もう1箇所は図書館の裏手にあり、プールの脇からも行けるところにあります。

小学校の遠足は2ヶ月に1回程あるみたいですが、ここの公園かもう一つの近くの公園で、日本のバスで行ったりする遠足とは全然違いました。まあでも子ども達は授業中に外にでて公園で遊べるから楽しいよね〜

ランキングに参加しています「なるほど〜」と思ったらぜひ1クリックお願いします♪
コチラからランキングに飛びます
今日は何位かな?ランクが上がると更新の励みになります。
いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 
ブログ村ロサンゼルス情報
にほんブログ村 海外生活ブログ 現地校へ 

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 03:50| Comment(0) | Elementary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。