2010年11月16日

Papa's Birthday

週末はPapaのお誕生日でした。

「お誕生日何食べたい?」と聞いたら「寿司とビール」とのことで、おうちで寿司パーティすることにしました。
先日のTalegateパーティに引き続き、また寿司職人だ!

今回はサンタモニカのMitsuwaにて買出し。ついでに山頭火でラーメン食べてきちゃった♪
ネタはマグロ・サーモン・ホタテ・ウニ・イクラ・いか(そーめん)・えびを仕入れてきました。
アメリカでは刺身はお高めなのですが、意外な事に日本の高級ネタ ウニやイクラは結構安く買えるのです。
というわけで、軍艦巻き初挑戦!!(ちょっと海苔がヘニャっとなっちゃったけど)
papa bd4.jpg
papa bd3.jpg
papa bd1.jpg
うーん、調子に乗って作りすぎた。
寿司握りは楽しいので、パパも参加。自分の誕生日だけどね。
Sallyと私は納豆巻きに挑戦!子ども達は納豆大好きなんです(私はあんまりだけど)
写真の他にもイカの軍艦も作ったのでお腹いっぱいになりすぎて次の日の朝もお寿司でした(爆)

ケーキも食べようと思ってたんだけど、Give up...

というわけで、次の日はケーキ作り。
作りと言ってもスポンジケーキを焼くわけではありませーん。
もう買ってきてあるスポンジ(プレーンのシフォンケーキ)にデコレーションするだけ〜
ホイップクリームはSallyも手伝ってくれました。イチゴを乗せる係もね。
じゃじゃーん!出来上がり。
と、写真を撮ろうとする隙を狙って「つまみぐい」しようとするBOYが!!
コラー!!
papa bd5.jpg

みんなでHappy Birthdayの歌を歌ってケーキを食べました♪
Papaお誕生日おめでとうバースデー揺れるハート
papa bd6.jpg
ひそかに主役より目立ってるじゃん

Sallyからは絵のプレゼントプレゼント
papa bd2.jpg

Papaは大事そうにデスクに飾ってましたわーい(嬉しい顔)


「読んだよ〜」のしるしにぜひ1クリックお願いします♪
 ↑クリックするとランキングに飛びます
今日は何位かな?ランクが上がると更新の励みになります。
 
本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 04:13| Comment(2) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

