2010年12月30日

Disney Animal Kingdom

【フロリダ旅行記4日目】  初日からご覧になる方はこちらから

ディズニーアニマルキングダムは動物園とテーマパークが合体したジャングルみたいなところに建てられたテーマパークです。
ak2.jpg
ツリーはこんな感じ
ak26.jpg
着くとファインディングニモの有名なミュージカルが始まるというので早速並んでみました。(撮影禁止で写真なしなのでHPより)
ak1.jpg

歌もダンスも上手くて、この人形(?)を操る人ごと空を飛んだりして(海を泳ぐシーン)なかなかすごかったです。子ども達もめちゃくちゃ集中して観てました。ニモとパパが出会うシーンは本気で感動してしまいました。
パークのシンボル的な木。よく見ると気の幹に動物たちが!
ak3.jpg

こんな景色の中でランチ
ak6.jpg
ポークリブとサンドイッチ(めちゃ美味しかった)
ak5.jpg

見て〜ミッキーだよ〜(ケチャップカップで)
ak8.jpg
私もーー
ak7.jpg

と、のんびりランチを食べてたらもうパレードの時間に。その名も
Jingle Jungle Parade(ダジャレじゃん・・・)
ak10.jpgak11.jpg
ak13.jpgak16.jpg
何のキャラかわからないけど、このゴリラちゃんがいきなりSallyにHUG&KISS!!
ak14.jpg
ビックリしたなー
ak17.jpg
でもちょっとうれしかったのよね、実は。

その頃You君は。。。
ak15.jpg
夢と魔法の国で夢の中・・・Sweet dream(パレードの時間は大体お昼寝タイムなの)

その後オールドアメリカンの電車に乗ってちびっ子向け動物エリアへ
ak19.jpg
ひつじの爪切りを見たよ(毛刈りじゃないんかい!)
ak20.jpg

そして夜はライオンキングのミュージカル♪
ak21.jpg
シンバ登場(かなり本物っぽい)
ak22.jpg
Youの好きなエレファントも登場
ak23.jpg

このミュージカルには子どもが参加できるんだけど、
なんとSallyが選ばれた!!!
ak24.jpg
マラカスを持って会場を一周。ショーに参加できて良かったね☆
ak25.jpg

というわけで、アニマルキングダムでBIGな思い出ができました。
posted by Midori at 06:49| Comment(0) | Frolida | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Disney Hollyood Studio 2

ディズニーハリウッドの前の記事のつづきです。

パレードの後はまた男子チームと女子チームにわかれて行動。

ママとSallyはまずMickey Mouse Club Houseのショーを観賞。かなり小さい子向けだったのでYouも連れてくれば良かったかな(寝てたんだけど)ミッキーや他のキャラクターはパペットで登場しました。ハンディマニー(おたすけマニー)も出てきたよ。

その後は近くにあったMagic of Disney Animationへ
あんまり期待してなかったんだけど、中でなんとキャラクターと写真が撮れるコーナーが!早速並んでみました(でも15分ぐらい)
マジカルミッキーと
DSC00176.JPG
Toy Story3のロッツォと
DSC00178.JPG
一緒に写真は撮らなかったけどMr.Incrediblesもいたよ♪
DSC00180.JPG
ここは元々アニメの原画等を展示してあるミュージアム的な場所なんですが、時間帯が良かったのかキャラクターとそれ程並ばずに写真が撮れてラッキーでした!

さて、ママ達がキャラクターミーティングでキャアキャア言ってる間にPapaがFANTASMICのショーの席を確保してくれていました。グッジョブPapa!なので、中央の真ん中辺というベストな位置で見ることができました〜
ファンタズミックは幻想的な夜のショーとしてとても有名で必見です!

水のスクリーンにアニメーションが映し出されたり
hd23.jpg
突然の火の海!!(かなり熱いです)
hd24.jpg
ミッキー登場
hd25.jpg
悪者をやっつけると向こうからフェリーに乗ったキャラクター達が勢ぞろい
hd27.jpg
ミッキーの魔法で噴水ババーン!
hd28.jpg
花火もすごかった〜!
hd29.jpg

かなり楽しめました♪
途中悪者達が登場するシーンは結構怖くて泣いちゃう子も回りにいたけど、うちの子たちは割りと大丈夫でした。もうちょっと悪者シーン短くてもいいのにな。

帰り道でクリスマスツリー☆
hd30.jpg
下の方がフィルムになってるよ

今日も1日よく遊びました。ハリウッドディズニー楽しかった〜!
posted by Midori at 05:41| Comment(0) | Frolida | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Disney's Hollywood Studios

【フロリダ旅行記3日目】 初日からご覧になる方はこちらから

3日目はDisney's Hollywood Studiosに行って来ました。こちらはカリフォルニアアドベンチャー(行った時の記事はこちら)のハリウッドスタジオエリアをでっかくして丸々一つのパークにしてしまった感じのテーマパークです。
ハリウッドに住んでるのにフロリダまで来てハリウッドに行くなんて〜!と最初は躊躇しちゃいましたが、やっぱりフロリダオーランドは規模が違います。

今日も快晴晴れさすが超晴れ女のSally
hd2.jpg
ストローラーを家に忘れてきてしまったので結局1台購入(54ドル)し、1台はレンタルして2台使いました。Sallyは普段ストローラーは使わないんだけど、さすがにパークは広くてすぐ疲れてしまうのと荷物運搬用に結局借りました。レンタルストローラーはシングルサイズ15ドル/日、ダブルは割高で31ドル/日だったので3日間借りる時は回数券がお得でした。回数券だと朝ストローラーレンタルの列に並ばなくて済むので、それもストレスレスで良かったです。

Toy Storyのファストパスを探してさまよっていたらキャラクター軍団に遭遇!
hd4.jpg
どうやら中央のカップルが結婚式を挙げたみたいでその写真撮影のようでした。

便乗してちゃっかり撮影(Youはキャラクターが気になって後ろ向き)
hd3.jpg
Toy Storyのファストパスは間に合わず取れなかったんだけど、怪我の功名で写真取れたし、アリエルのファストパスは取れたからま、いっか♪

夕べディズニーチャンネルでずっと見てた「Beauty and the Beast(美女と野獣)」のミュージカルの時間が迫っていたのでダッシュでシアターへ!これ買っちゃいました。
ドデカ ターキーレッグ!
hd5.jpg
Youが ガブリ
hd6.jpg
Sallyもガブリ
hd7.jpg
Papaが食べようと買ってきたのにほとんど子ども達に食べられちゃいました〜

hd8.jpg
ミュージカルはとっても楽しくて、昨日テレビで見たアニメの世界がそこにあって感動しました。野獣が若干小さく感じたけどね(苦笑)ガストンがアニメとそっくりで超笑っちゃった。
ミュージカルと観終わるとそろそろアリエルのショーのファストパスの時間。というわけで、シアターからシアターへ。

アリエルのシアターは最初に入場した人から端っこの席になってしまうので、列の真ん中辺辺りをキープできるとバッチリ。うちはちょうど真ん中の席でよく見えました。(撮影禁止のため写真なし)天井から泡が降ってきたりと本当に海の中にいるみたいで楽しめました。アリエルもすっごい可愛かったぁ

暑いのでアイス(一人でペロリと1個食べちゃったよ)
hd10.jpg
髪の毛静電気起きてるよ。私もアイス食べる!
hd11.jpg


お次はママが行ってみたかった「インディアナジョーンズの撮影ショー」
ショーの最初にエキストラを募集するんですが、めっちゃアピールしたら選ばれるかも!?でも司会者の指示通りに瞬時に動かないといけないので英語力が必要・・・って事で諦めました。「18歳以上の人!」ってところで手を挙げるのをやめたらPapaに「ええ?」と言われたけどね(笑)
いろんなスタントが生で観れます。
hd12.jpg
飛行機や戦車まで出てきて本格的!
hd13.jpg
爆発音もかなりの音でビックリしたー
hd14.jpg
終わった後、リードをムチ代わりに、なりきり我が家のインディアナ・ジョーンズ
hd15.jpg

ちょうど出たところでパレードが始まりそうだったのでそのままパレード待ち。おりこうに待ってる子にはキャストからこんなスティッカーがもらえるよ。「はい、プリンセス」とか言ってくれるのが嬉しいよね。Youは肝心のパレード前に寝てしまいました。(スティッカーはもらえたよ)
hd16.jpg

ここのパレードがめっちゃ面白かったんです!!というのも、テーマ曲が「Celebration」!
え?何それ?という方は↓をクリックして聞いてみてね。


なので周りの人たちと一緒に踊りまくり歌いまくり「ヒューヒュー」と盛り上がっていたのです。(私だけ??笑)
曲に合わせてこんなトランポリンを使ったダンサー達 すごーい
hd18.jpg
The incrediblesのフロゾン!
hd19.jpg
そしてバス・ライトイヤー!!(You君爆睡中・・・残念)
hd20.jpg

長くなってきたので、夕方から夜のショーについては次回に続きます!
posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Frolida | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

