2010年12月29日

Disney Magic Kingdom

【フロリダ旅行記 2日目】

フロリダのディズニーランド「マジックキングダム」へ!

さて、2日目の朝は時差ボケなのか疲れなのか寝坊してしまい、遅めの朝ごはんを食べてマジックキングダムへ。
クリスマスシーズンは混むよ、と聞いていましたが想像以上に混んでましたあせあせ(飛び散る汗)
でも朝から天気は快晴晴れ
mk3.jpg
入るとすぐに大きなクリスマスツリーがあり
mk4.jpg
その向こうに大きくそびえ建つシンデレラ城!でっかい!
mk8.jpg
ひゃっほー!(お気に入りのバズの服で←本当はパジャマ 笑)
mk9.jpg
これだけでもかなりテンション上がります。
着いた時ちょうどシンデレラ城前のステージでショーをやってました。
ちょっと遠いけどミッキー!そして朝から花火がドッカーン!すごかった〜
mk7.jpg
植木でできたミッキー&ミニーもいたよ
mk13.jpg

ライド系はどこもめちゃくちゃ混んでいて60分待ちとかだったので、この日はパレードやショーを楽しむことに。
クリスマスパレードはとっても素敵でうっとりしちゃいました黒ハート
ミッキーカッコイイ〜ミニーちゃんのサンタドレスもキュート
mk10.jpg
シンデレラはかぼちゃのガラスの馬車で登場!「本物だ〜」と感動
mk11.jpg
Sallyの好きな Beauty and the Beast
mk12.jpg
他にもジンジャーブレッドマンたちやトイソルジャーの行進もかわいく揃ってて楽しかったです。

途中でYou&Papaの男子チームとママ&Sallyの女子チームで別行動。

You君の大好きなバズのショーを観て大興奮!
mk14.jpg

SallyはMinnieちゃんのおうちではしゃぎまくりでした。
mk17.jpg
ミニーハウス、日本のともLAのとも違って3LDKぐらい、かなり広かったです。パティオもあったよ(ミニーはガーデニングが好きらしい)

他にもキャラクター達とダンスできるパレードで一緒に踊りまくったりしてあっという間に帰る時間に。
ライトアップされたクリスマスツリーもステキ☆
mk15.jpg

ちょっぴっとTIP
ホテルで買えるこのタンブラー。13ドルだけどレフィル(おかわり)無料なので1個買っておかわりしまくりました。コーラとかは苦手だけどレモネードをたっぷり入れて毎日持ち歩いてました。パーク内で買うと5ドルぐらいするので持って行った方がお得です。
mk2.jpg


つづく
posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Frolida | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

"Tangled"@Downtown Disney

【ダウンタウンディズニーで髪長姫の映画】

ホテルから各パークやダウンタウンディズニーまでは無料のバスが走ってて、時刻表は無いのですが大体15分間隔ぐらいでした。このバスに乗ってダウンタウンディズニーへ。

LAのダウンタウンディズニーも相当広いな〜と思ってましたが、フロリダのは更に広かったです。ダウンタウンディズニーだけはLAの倍ぐらいあったかも。全部見切れてないのでわかりませんが、とにかく広かった!

この日は以前からSallyが観たがっていた『Tangled』というRapnzel(髪長姫)の映画を観ることに。Rapnzelってアメリカでは白雪姫やシンデレラに続くぐらい有名なお姫様らしいけど、日本ではかなりマイナーですよね?私もシュレックとか観てて最初「これ誰?」って思ってましたもん。英語の絵本なんかにはよく出てくるんですよ。それでSallyも知ってたんです。
tangled.jpg
(画像はホームページより)

ダウンタウンディズニーの中のamcという映画館で3Dがやってたのでそこで観ました。普通の3Dじゃないのもやってて選べるようになってたので(3Dはめがね代+4ドル)最初は「別に3Dじゃなくてもいいんじゃない?」と思ってましたが最終的には「やっぱり3Dすごかった!」です。
Tangledのお話はこちらでも少し観る事ができます。
http://adisney.go.com/disneypictures/tangled/#/home/
結構ハラハラドキドキのシーンもあり、ホロリとくるシーンもあり、大人も子どももとっても楽しめました。有名なお話なのでストーリーは大体は知ってるつもりだったけど、映画ならではのシーンとか3D用のシーンもあり「わー」とか「えーー??」とか大きな声出しちゃいました(アメリカの映画館はこれがOKだからうれしい)Youもピザをもりもり食べながら結構集中して観てくれて助かりました。
面白かったです!超おすすめ!!(しかし意地悪な継母の台詞がよくわからなかった・・・字幕無しなので)

ちなみに"Tangled"とは「もつれた」とか「からまった」という意味なんですが、日本語では「塔の上のラプンツェル」という題名で3月公開予定だそうです。


映画館内は飲食OKなので、ピザやチキンスティックなんかを食べながら観て、これが夕飯みたいになっちゃいました。映画が終わるともう遅かったのでダウンタウンディズニー内はあんまり探索できなかったけど、すごいたくさんお店やレストランがありました。
無料のゴスペルコンサートやサンタさんが来るイベントもやってるみたいでしたよ。

downtown1.jpg
downtown2.jpg
downtown4.jpg
downtown5.jpg
レゴのドラゴン
downtown3.jpg

posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Frolida | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

Disney World in Frolida

【クリスマスは夢と魔法の国へ】

PapaとSallyのクリスマスホリデーに合わせてフロリダのオーランドにあるディズニーワールドに行ってきました黒ハート
行く前に「フロリダのディズニーは山手線の内側ぐらい広い」と聞いてたので、「どんだけ広いんだ?そんなに広くて回れるかな?」と心配してたんですが、正確には「山手線の内側ぐらいの敷地の中に点々と4つのディズニーテーマパークがあり、その間を埋めるようにゴルフ場やホテルが点々と建っている」場所でした。つまり、一つ一つのパークはそんなに巨大ではなく、日本やLAのパークと同じぐらいかちょっと広いぐらいな感じでした。
「だったら効率よく回れる様にもっとくっつけて作ってよ!」と庶民は思ってしまうんですが、広大な土地の使い方はアメリカンなんでしょうね〜

初日フライトは夜だったのでタクシーを予約。この日LAはビックリするぐらいの土砂降り雨で、タクシーが着いてから慌てて折りたたみ傘を捜したりなんかして手間取ってしまいました。LAで傘ってあんまり使わないからいつもどこに仕舞ったか忘れちゃうんだよね。。。(しかもストローラー忘れたたらーっ(汗)
空港には余裕を持って到着したものの、初のアメリカ国内線。しかもアメリカの旅行会社のネットで予約したのでちゃんと取れてるか不安!チェックイン時に荷物1つに付き25ドルも取られました!荷物にお金かかるなんて知らなかったよ!
荷物を預けた後も席は決まらず「ゲートで決まるから」と言われて急いでゲートへ。でも誰もいなくて、4人分取れてはいるんだけど、4人バラバラの席とか子連れだからありえないし!なんてドキドキしました。Papaが係員のところに並んで交渉してくれて、Papa&You、私とSallyの2席ずつで取ってくれました。やっとひと安心。

実は前々日に風邪を引いて咳と鼻水がひどくなっていたYou。前日にかかりつけのお医者さんに行ったら見た目超元気なのに熱もあって中耳炎の疑いもありって事でとっても心配していた飛行機飛行機。当日は熱も下がり、薬も効いて大丈夫そうだったので変更せずに乗ったんですが実は飛行機の中で咳がひどかったらしい。機内って乾燥するし寒いし、現地で悪化しなきゃいいけど・・・

LAX(L.A.)からOrlando空港までは約4時間のフライト。でもLAXでは土砂降りのため出発がかなり遅れて席に座ってから1時間ぐらい待たされました。Sallyはなかなか寝れなかったみたいでずっと眠そうでした。それでもなんとか無事飛び立ち、早朝にフロリダへ到着。

Disneyのオフィシャルホテルに泊まると付いてくる「マジックエクスプレス」という送迎バスのサービスを頼んでたのでホテルまではバスで行きました。実はこのマジックエクスプレスのチケットが郵送で送られてくるはずが来てなくて大丈夫かな?と不安だったんだけどカウンターで名前を言ったらちゃんと予約されてました。良かった。

ホテルに着いてカフェテリアで朝ごはんを食べて、部屋に入るともうベッドに倒れこんでグーグー寝てました。気付いたら子ども達もそばで寝ててみんなで爆睡。まあそんな事になると思って初日のパークチケットは取ってなかったんだけどね。
しかも、オーランドも外は雨。しかも寒い。「これじゃLAと変わんないじゃん!でもせっかくフロリダまで来たのにホテルで寝てるだけじゃもったいない!」
というわけで、夕方頃に起き出して、Disney Downtownに向かいました。

つづく
posted by Midori at 18:14| Comment(0) | Frolida | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。