2010年12月17日

Umami Burger

以前から気になっていた『Umami Burger』
http://www.umamiburger.com/
高級ハンバーガーで有名らしいです。Yelpはこちら
La brea店はうちから結構近いのですが、確かにいつもにぎわってるというか並んでる人とかもいるし有名なのかな〜?なんて思いつつ「ハンバーガーに10ドル??」と思うところがあったので今まで行った事はありませんでした。
YAショーの帰り、家で作るのも疲れちゃったし、日本から来てた母とMちゃんが「アメリカ〜ンなハンバーガーでもいい」と言ってたので、この機会にエイっと行って来ました。

Youが寝ちゃったので「To goで(テイクアウト)」と言ったら「電話で予約した?」と聞かれて「してない」と言ったらValetのお兄ちゃんに「20分以上かかるからそこに停めて」と隅っこの方を指差されました。
一応「高級」ハンバーガーなので注文を受けてから作るそうで、時間がかかるんだそうです。To goの場合は事前に電話予約が良さそうです。

Umamiバーガーと、チーズとチャーシューの入ったバーガー、フォアグラ入りのバーガーを頼んで、Yelpで評判が良かったスイートポテトのフレンチフライとオニオンリングも頼んでみました。飲み物頼んでないのに4人分で軽く50ドル越え。もう完全にディナーだね。

味の方はというと・・・美味しかったです!
Umamiのもとは「しいたけ」!!なので日本人には馴染みのある味というかグルタミン酸たっぷりでおいしく感じます。アメリカ人もこういうの好きなんだね。中にはさまってるハンバーグもジューシーでボリュームたっぷり。
1人1個は多い感じでした。でもアメリカでよくあるあのパサパサ赤身ビーフ100%みたいなハンバーガーより断然おいしく感じましたよ。

ただ、半分残したのを後で食べたらさめててめっちゃ不味かったです。やっぱりハンバーガーもできたて命!って感じ?

子ども達にはハンバーガーはもちろん不評で(笑)サイドメニューばかり食べてました。(あとおにぎり)
やっぱりTo goにして良かった。

この日は母とMちゃんに家に泊まってもらい、明日は朝からディズニーランドだ!!(なんだか結構タイトスケジュール)

つづく

「読んだよ〜」のしるしにぜひ1クリックお願いします♪
↑クリックするとランキングに飛びます
今日は何位かな?ランクが上がると更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Twitter(ツイッター)はGreenfield2010です
Please follow me!

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 11:44| Comment(0) | Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

Young Americans Christmas Musical

土曜日は7時前からYouに叩き起こされた。全くなんで学校が無い日に限って早起きなのよ!子どもは!!

この日はずっと前から予約していた「Young Americans」のクリスマスミュージカル「The Magic of Christmas」を観に行きました。
前に書いた記事はこちら
日本でもアウトリーチというワークショップのツアーを行っていて、それぞれの会場ではYA達が参加者の家にホームステイしながら一緒にワークショップに通うというめずらしいスタイルを取っていて、親も子もハマっちゃってる人多いんです。(帰国子女の子にもオススメ)

クリスマス公演はLA市内から少し離れた「La Miradaシアター」というところで行われました。フリーウェイに乗れればうちから1時間ぐらいで多分着くんだけど、未だに乗れないので下道で行くことに。2時間ぐらいかかりました。もう遠足です。

遠足なのでおにぎりやみかんやお菓子を車にたくさんつんで、いざ出発!ダウンタウンを越えてWhittier Blvdをひたすらまっすぐ行ったらなんとかたどり着きました。時間に間に合ってよかった!!Youはひたすら寝てくれて静かでした。

始まる前にフロアでハンドベルみたいなの(あの楽器はなに?)の演奏があったんだけど、子ども達のトイレ攻撃でゆっくり見れず残念・・・
その後実際に席についてショーが始まりました!!
クリスマスソングがメインなんだけど、他の曲もたくさーんあって、とにかく歌もすごいしダンスもすごいし、笑えるところはみんなで大笑いだし、賛美歌みたいにしっとり聴かせるところもあるしで、コロコロと舞台が変化するので息をつく暇が無いほど!Youもかぶりつきで観て、一生懸命拍手してました。(お陰でしっかり観ることができました)
母もMちゃんも「英語がわからなくてもこんなに楽しめた!すごいね!!」と言っていました。
ところどころ、日本のアウトリーチでみせてくれたシーンやダンスもあって「あ、これ知ってる!」と思った方もいたのでは?

今回、このYAショーを観に日本からツアーで来た方が40人以上もいたんですよ!その中には私のマイミクさんも2人いて、会場でお会いできてうれしかったです。たまさん、けこりんさんありがとうございました!!

YAのはショーの後もすごいんです。ステージから下りてきてくれてフロアで一緒に写真を撮ったりおしゃべりしたりするふれあいタイムがあるんです。さっきまでステージにいたスターと身近に話せて触れ合えて、それがとてもBIGファンになってしまう理由かもしれません。
CIMG3246.JPG
CIMG3245.JPG
我が家も絶好調のYouがいろんなYAにいじってもらえましたよ。でも美人には抱っこされるけど男性YAは拒否ってました。(おまえ〜〜)
Sallyは後半眠くなってしまい、ふれあいタイムはゴキゲンいまいちであんまりおしゃべりできませんでしたが、後から「楽しかったね」と言ってショーの内容もなんとなくだけど概ね理解できてたようでした。本当YAは子どもが大好きなんだね〜♪

次回日本のツアーは1月〜3月に渡って各地で行われます。
日本在住の皆さんも、アメリカから一時帰国の予定がある皆さんもぜひ観に行ってみて下さいね!!
http://www.jibunmirai.com/ya/
参加はお子様だけですが、最終日のショーは誰でも1000円で観ることができます(2009年はそうでした)
値段やチケット入手方法については、じぶん未来クラブにお問合わせください

おまけ映像
サンクスギビングのパレードのYAパフォーマンス(ペンギン!)



「読んだよ〜」のしるしにぜひ1クリックお願いします♪
↑クリックするとランキングに飛びます
今日は何位かな?ランクが上がると更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Twitter(ツイッター)はGreenfield2010です
Please follow me!

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 11:13| Comment(0) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

Parents' Day

母が滞在中にちょうどYouのプリスクールのお遊戯会があったのでみんなで観に行きました。
Youの通ってるところは親が働いてる人が多いのでプリ(幼稚園)って名前だけどどちらかというとNursary(保育園)って感じです。
Babyクラスもあるし、6時まで預かってくれるし。
なので多分親たちが参加しやすいようにとのことで、お遊戯会は金曜日の夜6時からでした。

結構前にスクリプトみたいなプリントをもらってきていて「Youの役はChickだから。でも台詞はChick,chickだけだから簡単よ。」なんて先生に言われて楽しみにしていました。家でも台詞の練習をしてみたりして(Chick,chickだけだけど)
で、ヒヨコのお面でも頭につけるのかなぁ?なんて思って衣装について聞いたら「そうそう、衣装代10ドルだから払ってね」と言われて(どうやらニュースレターに書いてあったらしいが)「どんな衣装なんだ!?」と不思議に思ってたけど、意外にもちゃんとした衣装でした。

劇は農場の動物さんたちのお話。
6時に行ったら着ぐるみみたいなかわいい衣装を着たお兄ちゃんお姉ちゃん(台詞あり組)がスタンバってました。

Youのヒヨコは・・・こんな感じ

はい、号泣・・・
chick1.jpg

どうやら「衣装がいやだーー」と泣いている様子。
先生も忙しいのでしばらくなだめてたけど、「ママ、はい」と返却されました(笑)

あれよあれよという間に劇は始まってしまい、まさかの「不参加」
私が抱っこして通路で一緒に観ました(観客としてね)

chick2.jpg
その他のヒヨコたち。ゲージに入れられてます。

大きい台詞あり組の子の両親たちは前の方に出てきて、カメラやビデオの撮影で大忙し(この辺は日本と一緒ね)
おじいちゃんおばあちゃん家族総出で来てるところもあって、保育園のホール内は狭くてギュウギュウでした。

まあ、でも面白いものを観れたので良かったです。ばぁばは残念がってたけどね(でも笑ってたけど)
ママも、Youはそんなに恥ずかしがり屋じゃない方なのでステージで「いえーい!」ってやってくれると思ったんだけど甘かったか。
衣装を脱いだらゴキゲンになって、オムツ一丁であちこち走り回ってました。おーい。

劇の後はホリデーパーティと称して、ワインやチーズやフルーツやお菓子などが振舞われました。ばぁばがアメリカのドギツイ色のお菓子を子ども達がバクバク食べるのをみてビックリしておりました。私も最初はビックリしたけどね〜青とか緑とかなんだもん。

いつもかまってくれる子が「YOU,YOU,come on」と呼びにきてくれて一緒に遊んでる姿をみて
「本当に子どもは順応力があるねぇ。ばぁばなんか絶対無理。YOUはすごいねえ」と感心してました。

というわけで、初めてのプリ行事、初めてのお遊戯会はこんな感じでした。


次の日はYAショーへ!

つづく

「読んだよ〜」のしるしにぜひ1クリックお願いします♪
↑クリックするとランキングに飛びます
今日は何位かな?ランクが上がると更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Twitter(ツイッター)はGreenfield2010です
Please follow me!

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆

posted by Midori at 10:31| Comment(0) | Preschool | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

