2010年12月01日

You did it!&USC Wives Party

実は旅行から帰ってきた次の日はUSCのイベントでワイナリーツアーに行くはずでしたが、みんな疲れ果ててキャンセル。
Papaは直前までアメフトに行く!と言ってたのですがそれもキャンセルして帰宅。次の日は私がダウンしてしまい、Youと3時間近くお昼寝。You君、あなたも疲れてたのね、実は。でも寝たお陰でなんとか復活しました。

San Diegoの写真はPapaのカメラにたくさん入ってるためなかなかBlogにアップできなくてすいません。まとめたら少しずつアップしていきます。

話は変わって、今日初めてYou君がおトイレでPee-pee(おしっこ)できました!
わーーーやったーーー!パチパチ!えらいぞ!
Papaと私で褒めちぎったら、わかりやすく調子に乗っておりました。この調子でオムツ取れればいいなー
アメリカのオムツは高くて・・・(そっちが本音!?)

またまた話は変わって、サンクスギビングの前の日に、今住んでいるPLBでUSCの日本人妻の会を行いました。
みんなでポットラックでランチを食べましょう〜ってことで、MBAの2家族、LLM(Low School)の3家族、あとブログでもお友達のぱんなちゃんが参加してくれました。
0〜2歳のお子様が多かったのでSallyがめっちゃお姉ちゃんに見えました。最初はグズグズ言ってましたが、2歳(もうすぐ3歳)のMちゃんと仲良くDVDを見たり、遊んでくれて助かりました。Youは女の子に囲まれて圧倒されたのかいつもより若干おとなしくて途中はお昼寝もしっかりしてくれて良かったです。
usc wives potluck2.jpg
Rちゃんと♪Napping Time♪

最初はPan Paciffic Parkの遊具あたりでやろうと企画してたのですが、サンクスギビング前の土日からすっかり冷え込んできたため、急遽Cさんちに場所を変更!急におうちを貸してもらう事になったにもかかわらず、いつもキレイに片付いていて偉いわぁ。うちも見習わないと。(私は家に人を呼ぶ時は前日から知らされないと無理です、汗)

さて、お料理上手な皆さんの料理をモリモリ食べ、たくさんおしゃべりして(人生相談も!?笑)お外がすっかり暗くなるまでお邪魔してしまいました。
usc wives potluck.jpg
(アンパンマンとしまじろうを作ってみたよ。写真逆さまだけどね。)

皆さん本当楽しい人ばっかりで面白かった!
第2弾もぜひやりましょうね〜♪


「読んだよ〜」のしるしにぜひ1クリックお願いします♪
↑クリックするとランキングに飛びます
今日は何位かな?ランクが上がると更新の励みになります。

次回のポットラックまでにお料理が上達してますように!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Twitter(ツイッター)はGreenfield2010です
Please follow me!
Facebookは本名でやってます

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 15:10| Comment(2) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

