2010年12月06日

San Diego Zoo Safari 2

サンディエゴ旅行記1からのつづきです。

【サンディエゴ旅行記 その2 サファリパーク その2】

まさか、サファリだけで2記事になるとは(汗)しかも動物についてはその1ライオンばっかり書いてましたね、私。
バルーン(気球)に乗った後は、象さんを見に細道をえっちら歩いて行きました。
途中テントやバンガローがたくさんあって何だろう?と思ったらサファリ内でキャンプができるみたいでした。
その名も『Roar and Snore』(Roarは動物の「ガオー」って鳴き声、Snoreはいびきって意味)
スゴイね〜!サファリパークの中でキャンプなんて!!おもしろそう!
一度は試してみたいかも。夏になって今度来るときは園内キャンプかな!?

AgePremiumVistaClassic
Adult$219$159$139
Child(3-11)$159$129$119
Infant(to2)$29$29$29
(いやー、でもお値段みたら結構高くて高級ホテルに泊まれちゃうね。悩むなあ)

それからキャンプの途中に何度も宣伝してた『Flightline
sandiego24.jpg画像はHPより
ブランコみたいなのに乗って超高速で山の上からサファリまでビューーんと降りてくるという乗り物。なんだかサファリっぽくない絶叫系。宣伝文句は最高時速60km!(マイルで書いてあったのをPapaが直してくれたのでうろ覚え)でも一回乗るだけで70ドルは高すぎだよね。ぼったくりだよ。30ドルだったら乗ってたかも。
でも動物達の上を通るけどそんなに早かったら見れないよね。
これは純粋に乗り物として楽しむものなのだと思います。私達が行った日は誰も乗ってなかったけどね(爆←採算取れてるのかな?)

で、像さんエリア到着!
sandiego21.jpg
広々しててのーんびり
sandiego19.jpg
この子どもの象がママのあとを着いて行ったり、先に行ったりとウロチョロしててかわいかった♪
残念ながら象のショーは時間が合わなくて見れず・・・でもかなり近くで見れたので満足
象さんに夢中な二人↓
sandiego25.jpg
以前から象さん大好きなYOUは「ママエレフォーン、ベイビエレフォーン(Mama elephant,Baby elephant)」を連発してました。前に「アネーフォン」に惑わされた時もあったなぁ 

この後、シマトラ虎(あってる?)を見に坂道を登って頑張って行ったのに、トラさんは姿を見せてくれませんでした(がーん)
エサやりタイムとか調べていけば良かったねー(トラは遠かった・・・)

最後におまけ
帰りがけにみつけたメリーゴーランド(いろんな動物バージョン)
sandiego23.jpg
Sallyはパンダ(若干顔がこわい・・・)
sandiego22.jpg
YOUは馬みたいだけどドンキー(ロバ)に乗りました
1人2ドルでした。(※チケットマシーンは10ドル札は入るけどおつりが出ないので注意!)

というわけで、丸一日サファリパークを満喫しました〜♪


San Diego Zoo Safari Park
(最近「Wild Animal Park」から名前が変わったのでタクシーの人ととかはワイルドアニマルパークの方が通じるかもしれません)
http://www.sandiegozoo.org/park/index2010
15500 San Pasqual Valley Rd,
Escondido, CA
(760) 747-8702


「読んだよ〜」のしるしにぜひ1クリックお願いします♪
↑クリックするとランキングに飛びます
今日は何位かな?ランクが上がると更新の励みになります。

サンディエゴ情報ですがまだまだ続きます
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Twitter(ツイッター)はGreenfield2010です
Please follow me!
Facebookは本名でやってます

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆

posted by Midori at 00:00| Comment(2) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

