2010年12月08日

Sea World San Diego

サンディエゴ旅行記のつづきです。サファリその1、サファリその2、レストランはこちら。

【サンディエゴ旅行記 その4 シーワールド編】

次の日はSea World San Diegoに行きました。

シーワールドのクリスマスツリーはこんな感じ。空が青過ぎて夏みたいでクリスマスって雰囲気じゃないけどね(笑)
sandiego sw3.jpg
オーナメントはお魚さんたち。
そう、この日は結構暖かくて日なたにずっといると暑いぐらいのいいお天気でした。


まずは有名なShamu(シャチ)のショーに。スタジアムは大きくてすごい人が入ります。
sandiego sw4.jpg
前の席には「Soak Seat」と書いてあり、どうやら水がかかるみたいなのでそそくさと後ろの席へ移動。
だって隣に座ったおじさん達レインコート着て完全防水対策してるんだもん。うちそんなの持って来てないし。
後ろの席からもシャチさんたちバッチリ見えましたよ!
Jump!Jump!!

sandiego sw6.jpg
sandiego sw7.jpg
sandiego sw11.jpg
みんなで声と手の動きを合わせて「Shamu」って叫ぶ踊り(?)があるんだけど、その時はバッシャンバッシャン水かけられてました。
sandiego sw8.jpg
sandiego sw9.jpg
前の方の席の人はビシャビシャです。(夏は水着で座ってる人もいるみたいw)

でっかいシャチたちがそろってジャンプする姿は圧巻でした〜
が、途中でアクシデントが!YOUはミルクを飲みながら見てたんだけど「プワーん」と嫌なにおいが・・・大きい方が若干オムツから漏れたみたいでそっこうトイレへダッシュ!!
・・・というわけで、ママとYOUは最後の方は見れませんでした。(ビデオで鑑賞)

残念賞でShamuのクリスマスハットをご購入〜♪
sandiego sw12.jpg
SallyもShamuのぬいぐるみをGET!
sandiego sw13.jpg
その後、YOUが寝てしまったのでどこか休むところを探しているとSallyが「スケートやりたい!!」と熱望するので、何もシーワールドでスケートしなくても・・・とちょろっと思ったけどパパに連れて行ってもらうことに。私とYOUはレストランみたいなところで休憩してました。
何か頼まないと悪いかな〜なんて日本人的な事を考えて(お腹もすいたし)ジャーマンドッグ(9ドル)とチキンサラダ(3.5ドル)をオーダー。結果:チキンサラダ×2の方が量も多くて安かった。。。
前にかかりつけのお医者さんで「サンクスギビングはサンディエゴに行くんです」と言ったら「シーワールドの中の物はなんでも高いからいろいろ持っていった方がいいよ」と、ナースさんからアドバイスいただいてたので、バッグにいっぱい食べ物は仕込んできたんですけどね。(おやつやらお茶やらコーヒーやら)

まあでもスケートはだいぶ楽しかったようです。一人で滑れたんだって!長野のばぁばんちで昔特訓した甲斐があったねー。
sandiego sw14.jpg

次はイルカのショー
sandiego sw15.jpg
日本のイルカショーと違って、サーカスみたいな人間のショーを盛り上げるためのイルカたち、「イルカは演出」って感じでした。良く言えばシルクドソレイユみたいな感じのショーで、ストーリーもあって、かなり感動!
最初の方を見逃してしまったので、後でママとYOUだけもう一回見に行きました。
Youtubeでショー動画を発見したのでぜひ見てみて!すごいでしょ??
 

その後はペンギンを見たり、サメを見たり、グルグルまわって最後にSallyが「サンタさんのおうちに行く!」というのでPapaとSallyはサンタのおうちへ、ママとYOUはイルカショーへと別行動。
サンタコテージは結構混んでて1時間弱ぐらい並んだそうです。並んでる間もJack in the box(ビックリ箱)やピーターパンやお姫様などが一緒に写真を撮ってくれたりしてました。

シーワールドの中央には実はミニ遊園地みたいなのがあって、セサミのキャラクターがいたりするので、ここも子ども達には人気があるみたいでした。Sallyはまだまだ「ここで遊ぶ!!」と言ってましたがTime Upで帰る時間。
海の動物以外にもいろいろ盛りだくさんで1日で全部回るのは難しいかもしれません。


今回はPapa&Sallyチームとママ&Youチームの別行動が多い1日でした。

この後、パパの知り合いのサンディエゴ在住のお宅にお邪魔し、おいしいディナーをご馳走になって帰りました。
実はこの家族もサンディエゴ在住なんですが前日に初めてシーワールドに行ったらしく、シーワールドの話でしばし盛り上がりました。
大きいお子さんも十分楽しめる場所です。

ドルフィンショーは今年から今みたいなサーカス風になったようです。Youtubeでは2009年のショーは普通のイルカさん達が芸を披露する感じのショーでした。なので2009年以前に行った方は新しくなったドルフィンショーを見にぜひ行ってみて下さい!!

今回はアシカ・アザラシのショーとか白くまとか見逃したのでまた行きたいな〜


「読んだよ〜」のしるしにぜひ1クリックお願いします♪
↑クリックするとランキングに飛びます
今日は何位かな?ランクが上がると更新の励みになります。

サンディエゴ情報ですがもう少しだけ続きます(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Twitter(ツイッター)はGreenfield2010です
Please follow me!
Facebookは本名でやってます

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆

posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

