2010年12月13日

Grandma&M-chan from Japan!

サンディエゴ旅行記、つづくと書いておきながらすみません。
なんだかバタバタと忙しくブログを全く更新してませんでした。。。

実は先週の木曜日から1週間、日本から母が来てくれました。幼馴染のMちゃんも一緒です。
最初はMちゃん母とおばちゃん二人旅の予定でしたが、都合が悪くなってしまい、ピンチヒッターで娘のMちゃんが一緒に来てくれることになったのです。
クリスマス前のこの時期はフライトチケットも割りと安いし!なんて思ってましたが意外に高くてビックリ!
リトル東京の都ホテル付きのツアーの方が少し安かったので、そちらを取りました(シンガポール航空)。元旅行会社勤務の妹が手配してくれました、グッジョブ。

1日目は時差ボケもあるし、ホテルで寝てるかな?と思ったけど迎えに行ったら結構元気だったので一緒にSallyのお迎えに行くことに。
Sallyは「あと○日でばぁば来るね」とカレンダーを見ながら毎日楽しみにしてたので、さぞ感動の再会かと思いきや、アフタースクールのサイエンスクラスが押してて「あ、ばぁば!ちょっと待っててね」なんて軽い感じでした。(なんだよ!)

小学校の後はYouのプリスクールへ。Youはばぁばの顔を見ても後ずさり。。。照れちゃって人見知りっ子になってました。

その後は近所のショッピングモールThe Groveへ。クリスマスツリーを見て写真を撮ったりウロウロ。
CIMG3239.JPG
CIMG3241.JPG
ばぁばは走り回るYouを追い掛け回してて、「走るの早いね。しかも一回も振り返らないし」とビックリしてました。
確かに半年前はもっとヨチヨチ歩きな感じだったし、引越し最中は具合も悪くて寝てたからね。

そのままGroveのLa Piazza でパスタとピザを食べました。実は初めて入ったけど、ここのパスタおいしい♪
アメリカンな大盛りじゃないので足りなくなってもう一皿ジェノベーゼを追加しちゃった。トマトソース(ポモドローニ)はほぼSallyに食べられてしまいました。お値段もパスタは10〜15ドルぐらいなのでオススメです♪
噴水の見える窓際の席にしてもらったので景色もバッチリで、楽しいディナーでした。


「読んだよ〜」のしるしにぜひ1クリックお願いします♪
↑クリックするとランキングに飛びます
今日は何位かな?ランクが上がると更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Twitter(ツイッター)はGreenfield2010です
Please follow me!

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 03:41| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

