2010年12月14日

CHAYA Downtown

2日目は平日なので朝はいつものごとくバタバタと学校へ子ども達を送り、パパもUSCへ送り再びリトル東京へ。
ステープルセンターのそばを初めて通りました(いつも知ってる道しか通らないから)怖かったけどひたすらまっすぐなので私でもなんとかたどり着きました。
ちなみにダウンタウンは駐車場が高くて有名なのですが、大体どこも15分2ドルとかそのくらい(か、それ以上)
都ホテルのそばのメーターパーキングはいつもいっぱいで停められないので(縦列駐車も自信ないし)近くのジャパニーズビレッジ(?)のNijiyaの駐車場へ。10ドル買うと1時間無料なんですって。ニジヤならどうせ行くし、車に乗せっぱなしでも腐らないお好み焼き粉やらのりなんかを買っていきました。豆大福にも惹かれたけど1個2.5ドルとかって高すぎじゃない??まあアンコが高いのかもしれないけど。でも今度駐車場に困った時はそれを口実に豆大福4個買おう(笑)

その後母たちをピックアップしてダウンタウンのCHAYAへ。
予約しないで行っちゃったんだけど12時前だったので外の席は座れました。(中は予約でいっぱいだったのかな?)お天気も良かったので外でも気持ちよかったです。
またシェフのKさんが厨房から出てきてくれてオーダーを取ってくれました(いつもありがとうございます!アポなしなのに)
CIMG3244.JPG
神戸ビーフのロール
CIMG3243.JPG
なんだろう?のサラダ(情報量ゼロ・・・)

他にOBENTO(お弁当)も頼んだんだけど「シェアしやすいように」と3人分ずつお皿に乗せてくれました。Kさんのこういう心遣いが本当素晴らしい♪

新鮮野菜たっぷり食べてお腹も満腹☆本当はこの後「LA Live」まで歩いて行って見ようと思ったんだけどのんびりしすぎて時間切れ。Sallyのお迎えの時間になってしまいました。
(Chayaに行くまでに迷ったからいけないんだけどね。。。)

今日はアフタースクールは無いので教室までお迎え。ちゃんとお友達に「This is my grandma.」って紹介できました。
突然上級生の子が部屋にはいって来て「クッキー食べる?」とクッキーをその辺にいた子に配ってたのを見て
「アメリカの学校は自由だねーー」と母もMちゃんもビックリしていました。私は「別に普通じゃない?」と思ってたけど「学校にお菓子持って来ても怒られないなんて、ねえ?」と言われて、すでに感覚が麻痺してきてる?と不安になりました。私自身日本の小学校ってあんまり知らないしな。帰国後うっかりお菓子とか持たせないように気を付けねば。

その後、ビバリーヒルズの方まで車で行ってみたいと思ったんだけど、3rdがめちゃめちゃ渋滞。何かと思ったら3rdのお祭り(?)みたいなのが夜行われるのでみんな駐車場を求めてグルグルしてたみたい。なんかK-martからビバリーセンターあたりまで行くのに、すごく時間がかかってしまいました。しかもその後も道に迷って戻ってこれなそうになったので6thの方から帰ってきました。あーーー帰れて良かった。無茶はいけません。

この日は行けなかったけどビバリーセンターのクリスマスツリー
「ナルニア共和国」とのコラボでこんなスノードームができてます。
サンタさんもいますが平日のAMは暇そうに係員としゃべってました。
CIMG3232.JPG
サンタさんとの写真は20ドルから(だったと思います)


そして夜はこの旅の1大イベントでもあるYouのプリスクールの「おゆうぎ会」へ!

つづく

「読んだよ〜」のしるしにぜひ1クリックお願いします♪
↑クリックするとランキングに飛びます
今日は何位かな?ランクが上がると更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Twitter(ツイッター)はGreenfield2010です
Please follow me!

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 04:28| Comment(2) | Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

