2010年12月17日

Umami Burger

以前から気になっていた『Umami Burger』
http://www.umamiburger.com/
高級ハンバーガーで有名らしいです。Yelpはこちら
La brea店はうちから結構近いのですが、確かにいつもにぎわってるというか並んでる人とかもいるし有名なのかな〜?なんて思いつつ「ハンバーガーに10ドル??」と思うところがあったので今まで行った事はありませんでした。
YAショーの帰り、家で作るのも疲れちゃったし、日本から来てた母とMちゃんが「アメリカ〜ンなハンバーガーでもいい」と言ってたので、この機会にエイっと行って来ました。

Youが寝ちゃったので「To goで(テイクアウト)」と言ったら「電話で予約した?」と聞かれて「してない」と言ったらValetのお兄ちゃんに「20分以上かかるからそこに停めて」と隅っこの方を指差されました。
一応「高級」ハンバーガーなので注文を受けてから作るそうで、時間がかかるんだそうです。To goの場合は事前に電話予約が良さそうです。

Umamiバーガーと、チーズとチャーシューの入ったバーガー、フォアグラ入りのバーガーを頼んで、Yelpで評判が良かったスイートポテトのフレンチフライとオニオンリングも頼んでみました。飲み物頼んでないのに4人分で軽く50ドル越え。もう完全にディナーだね。

味の方はというと・・・美味しかったです!
Umamiのもとは「しいたけ」!!なので日本人には馴染みのある味というかグルタミン酸たっぷりでおいしく感じます。アメリカ人もこういうの好きなんだね。中にはさまってるハンバーグもジューシーでボリュームたっぷり。
1人1個は多い感じでした。でもアメリカでよくあるあのパサパサ赤身ビーフ100%みたいなハンバーガーより断然おいしく感じましたよ。

ただ、半分残したのを後で食べたらさめててめっちゃ不味かったです。やっぱりハンバーガーもできたて命!って感じ?

子ども達にはハンバーガーはもちろん不評で(笑)サイドメニューばかり食べてました。(あとおにぎり)
やっぱりTo goにして良かった。

この日は母とMちゃんに家に泊まってもらい、明日は朝からディズニーランドだ!!(なんだか結構タイトスケジュール)

つづく

「読んだよ〜」のしるしにぜひ1クリックお願いします♪
↑クリックするとランキングに飛びます
今日は何位かな?ランクが上がると更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Twitter(ツイッター)はGreenfield2010です
Please follow me!

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 11:44| Comment(0) | Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。