2010年12月18日

Disney California Adventure Park

日曜日は朝からディズニーリゾートへ!今回一番の遠出です。
フリーウェイが運転できないので、今回はタクシーで行っちゃいました。リッチだわぁ。ま、スポンサーがいたのでね。
うち(W-Hollywood)から大体片道100ドルぐらいでした。電話で9時に予約したらちゃんとピッタリ時間通りにタクシーが迎えに来ました。カーシート(チャイルドシート)の貸し出しは無いとのことで、自分のをつんでいきました。
日曜の朝で道がすいてたので1時間弱でディズニー到着。行きのタクシーの中で迷ってたんだけど、行った事のない
カリフォルニアアドベンチャーに行ってみることにしました。
http://disneyland.disney.go.com/disneys-california-adventure/

カーシートはストローラーレンタルの隣で預かってくれます(無料)今回は自前のストローラーを持っていたので1台だけ借りましたが、またケンカの元になってしまって大変でした・・・

ランドは9時OPENですが、アドベンチャーは10時OPENだったのでちょうどオープン時間ピッタリに着いてちょうど良かったです。
とりあえず最初に日本語のMAPをゲットして、帰りのタクシー予約をしようとゲストリレーションに。
「ディズニーダウンタウンの向こうにタクシー乗り場があるから予約しなくても簡単につかまるわよ」と言われたので予約無しで遊ぶことに。

まずはこのパークのランドマーク的な観覧車へ。
近づいていくと、なんと観覧車の乗るところがゆらゆら動いてる!!何これ??
入り口には「Swing」と「No Swing」と書いてありました。とりあえず「No swing」に乗ることに。
日本の観覧車と違って、乗り換えは3台ずつ。1周分乗り換えたらそこからもう1周まわります。結構すいててほとんど待たずに乗れました。隣の乗り物が「Swing」であっちへユラユラ、こっちへユラユラとかなり揺れてました。
adventure1.jpg
No swingは端っこに固定されてて、Swingは端っこと中央をゆらゆらするんです。
「次はSwingに乗ろう!」と言ったらSallyにめっちゃ拒否されたので、Mちゃんと私とYouも騙して3人で再度並びました。どんどん列が長くなってきていて、2回目は15分ぐらい待ちました。
そして、これがまた揺れる揺れる!!シートベルトも支えも何も無いのに結構揺れるのでビックリ!相乗りした家族は"Oh my god"を連発してました。Youも途中からビビッてパニックになってきたので抱っこして外の景色を見せたら大丈夫でした。
これ、実は絶叫マシーンかもしれません(笑)

その後カルーセル(メリーゴーランド)に乗ったりして移動。
この日は異常に暑くて(85度=28度越えたらしい)アイスを買って少し涼んでたらドナルド発見!!
adventure2.jpg
この天気に合うアロハシャツのサンタドナルドと
Youはドナルドよりアイスの方が大事みたいね。。。

Sallyのサイン帳を忘れてしまったので持って来てたらくがき帳にサインしてもらっちゃいました。
この時も私達の後からどんどん列ができてきたのでラッキーでした♪

アドベンチャーの中にBUG's Lifeのテーマにした小さい子向けの「bug's Land」ってとこがあるんですが、ここが子ども達のツボでした。
adventure5.jpg
3Dは結構迫力あって大人でもビックリして怖いぐらい(暗いし)でした。
乗り物系がちょうどSallyぐらいの子が楽しめるのがたくさんあって、Sallyはばぁばを連れまわして全部制覇してました。Youが一番気に入ったのは、地面から水がぴゅーーって飛び出してくる水遊びのエリア(笑)真夏日だったのでオムツ一丁で(水着なんて持って来てないので)ビショビショになりながら走りまわってました。「こんなの近所の公園でやればいいじゃーん」なんて、大人はついつい思ってしまうんですけどね〜

まあ、でも水遊びに夢中になってる間に、私はさっきすばやく取ったローラーコースター(観覧車の後ろに写ってるやつ)のファストパス。ばぁばに「すぐ戻るから」と子ども2人を託してMちゃんと乗って来ました!結構ジェットコースター好きな私ですが、Sallyを妊娠してから全く乗ってないのでもう7年ぶりぐらい。やったー!!
並んでる間かなり小さい子もいたので、そんなにすごくは無いよね〜なんてなめてたんですが、いやいやかなりすごかったです!
日本のジェットコースターはカタッカタッって上がっていく間に心の準備ができるけど、ここのはスタートからいきなりトップスピード!しかも360度回転付き!久々にかなりのG(重力)感じちゃいました。

Bud'sランドに急いで戻るとばぁば二人抱えていもむし電車から出て来ました。パワフルです。サンクスです。
その後Youは力尽きて寝たのでしばし休憩(この間もSallyとばぁばはゴーカート等に行ってました)

静かになったところでこ腹がへったのでハリウッドのエリアへ移動。
念願のこれ食べました!
adventure3.jpg
ターキーレッグ でか!!

近くでダンスショーがあったんだけど、先にMonster's Incに乗っちゃうことに。
BUT!ここで大トラブル発生!!というかディズニー側のトラブルなんだけど、次の次ってところまで来てイキナリの「システムダウン」だと!!!ええ??そんなのありえないんですけど!仕方なく20分ほどそこで待つことに。列の後ろの方の人はみんなすぐ出てっちゃって10人ぐらいしか待ってなかったです。
で、なんとかシステム回復して乗れました!日本のと違うらしいです(Mちゃん談)普通に乗ってみて回るだけのライド、小さい子もOKでした。

そんなこんなでミッキーのダンスは見逃してしまいました。
でもでも、モンスターズインクのサリーが通りかかって一緒に写真を撮れたよ!(ばぁばのカメラのため掲載できず残念)
ちなみに彼は手でペンが持てないのでサインはできないんだって。そういうキャラクターもいるのね。
adventure4.jpg
(他人さまのを横からこっそり携帯で)

本当はその後ミッキーマウスクラブハウスも行きたかったんだけど時間が過ぎちゃったみたいで観れませんでした。
毎日ディズニーチャンネルで見てるので子ども達もくいついただろうに、残念。

夕方になってきて、パレードの時間が近づいてきたので場所取りしつつ休憩。みんな地べたにあぐらでドカっと座るのがアメリカ人だよね〜
夕方のパレードはPIXERのキャラクターがメインのパレードだったので、モンスターズインク、トイストーリー、インクレディブル、カーズなどなどうちの子たちが好きなキャラがいっぱいで楽しかったです!ばぁばは一つもわからなかったそうですが・・・
Sallyとばぁばは結構ダンサーの方や途中のキャラなんかに構ってもらって面白かった。ハイタッチばぁばとは手をかわして絶対にタッチさせてくれないの。子どもにはやさしいけど大人には厳しいのだ(笑)

そんなこんなで、とっても真夏日の天気の中、かなり楽しめたアドベンチャーでした♪

(おまけ:反省点)
ダウンタウンディズニーはめちゃくちゃ広すぎてタクシー乗り場まで20分ぐらい歩きました。
エントランスから出て最寄のホテルで呼んでもらった方が早かったかも。
夜の水面でのショー「World of Color」は9時からと10時から夜遅いので、子連れは泊まらないと見れないね。
ダッフィーちゃんサンタの格好してクリスマスツリーのそばにいました。写真撮れなかったけど。
ランドでは誰も知らないっぽかったけど、こっちだったか!


「読んだよ〜」のしるしにぜひ1クリックお願いします♪
↑クリックするとランキングに飛びます
今日は何位かな?ランクが上がると更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Twitter(ツイッター)はGreenfield2010です
Please follow me!

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 00:00| Comment(2) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

