2010年12月19日

Gingerbread House

もうすぐクリスマスですね!!
今年は我が家、クリスマスツリー、どうやら買わない事になりそうです。
YAショーの帰り道、ツリーファームがたくさんあって初めて生のもみの木を買ってみたいと思ってたんですが。。。

実は明日から1週間フロリダに行くんです。
それで絶対枯らしてしまうだろうし、誰もいない家にツリーちゃんポツンとあってもかわいそうだし。。。
ってことで、今年はクリスマスツリー自体「無し」の方向です。残念だけどね。日本においてきてるし。

でもその代わり、ディズニーワールドのクリスマスツリーをたくさん楽しんでこようと思います♪
(そんな訳でまたブログ更新がSTOPしちゃいますがご了承ください)

それでまあ、ツリーの代わりでは無いですが、ジンジャーブレッドハウスを作りました。
去年も日本で作ってて、確かCALDIで買ったと思います。
去年の写真を探してみたら見つけました!(こちらのブログ)←(横にあるブロッコリー刺すだけツリーもクリスマス簡単オススメメニューです)

で、今年のジンジャーブレッドハウスは、「Bed&Bath Beyond」で買っちゃいました!
え??売ってるの?バス用品のお店で?とビックリするかもしれませんが、クリスマスコーナーにしこたま売ってました。

アメリカのジンジャーブレッドハウスのキットって飾り用のキャンディとかアイシングも全部セットになって入ってるんですね〜
去年はアイシングで結構失敗して大変だったので「アイシング入り」ってのについつい魅かれました♪

CIMG3253.JPG
光っちゃったけどパッケージはこちら

ginger2.jpg
大人2人(私含め3人)かかりで押さえないといけません
なかなか大変!

CIMG3255.JPG
形ができたらアイシングして
CIMG3256.JPG
派手派手チョコやらキャンディやらを飾っていきます

CIMG3254.JPG
「ここはSallyがやるの!」とやらせてもらえませんでした。

で、完成したのがこちら↓

ginger.jpg

ま、見本とは若干異なりますが(若干??)上手にできて満足まんぞく

実は完成間近に来て、ハウス崩壊!というハプニングもありましたが、アイシングし直しでなんとか持ち直しました。
ばぁばとMちゃんが来てる時で助かった〜〜

家の中にジンジャーブレッドのいい香りが広がって、クリスマスの雰囲気が盛り上がります。
Bed〜のはコレは材料全部入ってて9.99ドルでした。Trader Joe'sのは三角でこちらも9ドルぐらいだったかな?スーパーでもよく売ってます。
作って楽しむ物であって、食べるものでは無いと思うけどね。子どもの夢「お菓子のおうち」
楽しいですよ〜〜♪


「読んだよ〜」のしるしにぜひ1クリックお願いします♪
↑クリックするとランキングに飛びます
今日は何位かな?ランクが上がると更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Twitter(ツイッター)はGreenfield2010です
Please follow me!

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 00:00| Comment(1) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。