2010年12月28日

"Tangled"@Downtown Disney

【ダウンタウンディズニーで髪長姫の映画】

ホテルから各パークやダウンタウンディズニーまでは無料のバスが走ってて、時刻表は無いのですが大体15分間隔ぐらいでした。このバスに乗ってダウンタウンディズニーへ。

LAのダウンタウンディズニーも相当広いな〜と思ってましたが、フロリダのは更に広かったです。ダウンタウンディズニーだけはLAの倍ぐらいあったかも。全部見切れてないのでわかりませんが、とにかく広かった!

この日は以前からSallyが観たがっていた『Tangled』というRapnzel(髪長姫)の映画を観ることに。Rapnzelってアメリカでは白雪姫やシンデレラに続くぐらい有名なお姫様らしいけど、日本ではかなりマイナーですよね?私もシュレックとか観てて最初「これ誰?」って思ってましたもん。英語の絵本なんかにはよく出てくるんですよ。それでSallyも知ってたんです。
tangled.jpg
(画像はホームページより)

ダウンタウンディズニーの中のamcという映画館で3Dがやってたのでそこで観ました。普通の3Dじゃないのもやってて選べるようになってたので(3Dはめがね代+4ドル)最初は「別に3Dじゃなくてもいいんじゃない?」と思ってましたが最終的には「やっぱり3Dすごかった!」です。
Tangledのお話はこちらでも少し観る事ができます。
http://adisney.go.com/disneypictures/tangled/#/home/
結構ハラハラドキドキのシーンもあり、ホロリとくるシーンもあり、大人も子どももとっても楽しめました。有名なお話なのでストーリーは大体は知ってるつもりだったけど、映画ならではのシーンとか3D用のシーンもあり「わー」とか「えーー??」とか大きな声出しちゃいました(アメリカの映画館はこれがOKだからうれしい)Youもピザをもりもり食べながら結構集中して観てくれて助かりました。
面白かったです!超おすすめ!!(しかし意地悪な継母の台詞がよくわからなかった・・・字幕無しなので)

ちなみに"Tangled"とは「もつれた」とか「からまった」という意味なんですが、日本語では「塔の上のラプンツェル」という題名で3月公開予定だそうです。


映画館内は飲食OKなので、ピザやチキンスティックなんかを食べながら観て、これが夕飯みたいになっちゃいました。映画が終わるともう遅かったのでダウンタウンディズニー内はあんまり探索できなかったけど、すごいたくさんお店やレストランがありました。
無料のゴスペルコンサートやサンタさんが来るイベントもやってるみたいでしたよ。

downtown1.jpg
downtown2.jpg
downtown4.jpg
downtown5.jpg
レゴのドラゴン
downtown3.jpg

posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Frolida | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

