2010年12月31日

Good-bye 2010!

今LAはまだ30日ですが、PCの時計を見たらもう日本は31日のお昼!
mixiでも「よいお年を」メッセージがたくさん!
そっかー、時差ってこういう事なのね、と改めて思ってみたり。

このブログも日本時間でアップされるので今日のうちに今年のまとめ記事を。

2010年は「渡米」という一大家族イベントがあり、いろいろと激変の年でした。
でもアメリカ生活は大変な事もあったけど、とても楽しく、毎日があっという間に過ぎていきました。

9月からSallyの小学校(キンダー)が始まり、Youのプリスクールも始まりました。
学校に慣れるまで大変だと思ってたSallyが意外にもあっさり慣れ(サマースクールのお陰も大きい)、毎日学校に行くのが楽しみで仕方ないようです。
Youも朝はしばらく泣いてたものの、お迎えの時には「No」と言って帰りたくないと逃げ回る程に慣れました。
心配していた英語の問題も、今のところは二人とも良い先生に恵まれて、大きな問題無く過ごせています。(まあ小さい心配事はチョコチョコありますけどね)

私の車の運転も、Youの送迎も毎日してるし、少し離れた日系スーパーや、ダウンタウンまで行けるようになりました。まだフリーウェイ(高速)は乗れないけど半年にしてはかなりの進歩です!(自画自賛 笑)

あと家族が大きな病気をしなかったのも、この半年で大きかったかも。
なんだかんだとお医者さんには行ってたけど、皮膚病だったり風邪だったりたいした病気ではなかったので。
家族が健康で暮らせるのが一番ありがたい事ですね!信頼できるお医者様に出会えたのも大きかったです。(KタウンのA先生)

Papaの留学もあと半年ちょっと。無事卒業できますように!

2011年も周りにたくさん感謝して、健康で毎日楽しく笑って過ごせますように!

このブログをご覧の皆さん、いつも読んで下さってありがとうございました。
皆様も良いお年をお迎え下さい。
Have a nice New Years Eve!
Good-bye Year 2010!
See you next year 2011!

Midori
posted by Midori at 12:13| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Christmas Presents

フロリダ旅行記の続きを書こうと思いましたが、子ども達とのクリスマスについて書いてませんでしたのでそちらを先に。
フロリダのシルクドゥソレイユと最終日マジックキングダムとホテルについてはまた次回書き足したいと思います。


フロリダからLA到着が25日の朝ということもあって、いわゆる
「朝起きたらサンタさんがツリーの下(あるいは枕元)にプレゼントを置いていってくれた!」
というシチュエーションは無理があったため

苦肉の策でママが考えたのが・・・

「Sally、サンタさんからメールが来てるよ!」
「あ!本当だ!なんて書いてあるの?読んで〜!!」
「えっとね、プレゼントを届けにきたけど、ベッドに子ども達がいなかったのでクローゼットの中にしまっておきました。サンタより。だって!」
「えええ!?!?ねえママ、クローゼットってどこ?」(がっくし・・・そこがわからなかったか)
「じゃあ一緒にみに行ってみる?」

ということで、以前からクローゼットに隠してあったプレゼントを無事見つけてくれたのでした(ほわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ちなみにプレゼントは、当初の予定の
シルバニアファミリーのおうち
514glPKa2IL__SL500_AA300_.jpg

実はディズニー初日に「Tangled」を観に行ったこともあり、途中でSallyに「TangledのDollがいい!」とサンタさんへのプレゼント変更の希望があったので、甘いパパとママはお土産を買うふりをしてちゃんと「Rapnzel Doll」を追加で買っておきました。(なんて贅沢な!!)
31xHF77bg+L__SL500_AA300_.jpg

で、Sallyだけ2つもかわいそうかと思い、You君には元々の
「メガブロックBig Fun Creations」
pTRU1-7580290_alternate1_reg.jpg
と、ディズニーで大好きな「Toy Storyのカップセット」の2つ。

クリスマスの25日は回り中のお店が閉まってしまうので(ケンタッキーも閉まってた!)一応冷凍庫に食料を買っておいたんですが、パパがちょっと離れたRalphsが開いていたのを発見したので、そこで焼いてあるターキーレッグを買ってきてくれました。
あと、サンタ顔のケーキ(実は激マズ)(笑)
それでなんとなーくクリスマスな感じのディナーを終え、怒涛のディズニー旅行で疲れきったのでみんなで眠い(睡眠)爆睡しちゃいました。

26日にディズニーチャンネルで「Toy Story」と「Toy Story 2」を立て続けにやってたので、録画しつつ両方見入ってしまい、前にOn demandで撮った「Toy Story 3」と合わせてそれ以降毎日グルグルと観続けてます。

我が家のおもちゃ達も、クリスマスプレゼントにもらったおもちゃ達も大切にしないとね!!
posted by Midori at 11:21| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

